ありがとうございました。

しばらくブログがかけずにいたこのごろ。

自分の気持ちを整理すること、自分の気持ちを表現すること。

心の中の何かを「言葉」に変えて外に出してみること。

そしてそれを読んでみること。

大好きなはずなのに、時々「自分を表現する」ことが怖くなる時もあるのです。

 

概して、そういう時には自分に自信が無い時なのでしょう。

 

昨日、6月22日のイベントに来てくださった皆様、

ありがとうございました。

そして一緒に作ってくれた共演者、ダンサー、企画者のまちゃも。

 

音楽って自分にとってなんなんだろうって

ずっと問い続けています。

そのときそのときの自分次第でいろんな種類の答えが出てきます。

「人とのつながり」

「芸術」

「私の軸」

「コミュニケーション」

「自分の孤独をぬぐうもの」

「自分を孤独にするもの」・・・・・

 

たーくさん答えがでてくるけれど、

ライブをするたび、歌うたびにその答えは変わります。

「やっぱりこれだ」って思ったり「いや、違うこれなんだ」って思ったり。

 

昨日のイベントはやっぱり

音楽って「つながり」だと思った。

大好きな共演者とつながる、大好きな歌とつながる、大好きなお客さんたちとつながる。

寂しがりやの私は、つながりたくて、つながりたくて、人と一緒にいたくて、

時をともにしたくて、何かを一緒に目指したくて、

だから音楽が切り離せない。

そんな自分を大学時代ぶりに思い出しました。

 

また少し、孤独な自分に戻って、

「自分の音楽を模索する」ライブをはじめます。

「孤独な自分」ていうのは悪い意味じゃないですよ

7月6日の鎌倉ダフネは、

小学校を6年間過ごした鎌倉の

初めてジャズを聴きにいった鎌倉ダフネという素敵なバー。

そこで自分の音楽を奏でましょう。

皆さん是非きてくださいね。

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.