本年も終わり。今年も本当にありがとうございました。

今、翌年を迎える3時間前です。

両親は仲良く別荘に年越しを迎えに出かけ、私は昼間にリハをしたあと

愛するダフネの大掃除を少し手伝っておじいちゃんとおばあちゃんと最後の夜をニシンそばを食べて過ごしました。今からまたカウントダウンセッションに参加しにいくものの、

ほっと一息藤沢の実家で、家族との時間を楽しんでいます。

年末のライブは2つともすごく楽しかった。

27日は青山のシガーバーcohibaでライブ。楽しかった、くそ楽しかった。

ゆうきくんとごろうとのバンド名は晴れてDa Lua と決まり、(命名だいぶ適当)

マイペースに楽しくやれそうな予感大。何より私は彼らが好きすぎる。

 

そして翌日の28日は特別な場所ダフネでライブでした。

今年、ダフネで歌うのは4回目。季節に一回くらいのペースで歌わせてもらっているので、

毎回自分にとって自分の歌を振り返り、準備する期間があってちょうどよい。

今回の共演もベースは佐瀬正さん、ピアノは田窪ひろゆきさん。

このお二人と共演させてもらうようになってから、4Beatが好きになった。

きてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

2日とも、写真をとろうとろうと思っていたのに、とりそこねた・・・

大みそかセッションは必ず写真撮ってきます。

 

今年はどんな年だったか。

少なくとも悪い年ではありませんでした。

最初の半年は完全に冬眠中のクマ。

酸素を吸って二酸化炭素を排出するだけで息をしながら死んでいるようなきすらしていました。

でも後半は、なんとなくながらも等身大の自分の姿が見えてきて、

自分が何がしたいのか、なりたい自分になるために何が必要なのか

今の自分にとって大切なものは何か。見過ごしている大切なものはないか

いろんな問を自分に投げかける中で少しづつ見えてきた自分の輪郭があります。

来年はその輪郭を更にClearにして、「私生きている」と思える1年を迎えるための準備をする期間になるような予感がします。

大好きな家族と、大好きな友達に囲まれて今年もなんとかゆくとしくるとし。

 

 

いちこ

3 Responses to “本年も終わり。今年も本当にありがとうございました。”

  1. やなさん

    2008年はいちこのライブに初めて行くことが出来て、とっても嬉しかったです♪
     2009年はもっともっと頻回にいちこのライブに参加したいわ☆
     今年もどうぞ、よろしくお願い致します♪♪

  2. 匿名

    やなさん
    最近、会社の近くに「やなさんや」っていうラーメンやができたよ。
    またライブ待ってますw 新年会いけなくてごめんねー。
    どうだったかな?
    のぶさん
    こちらこそです。あけましておめでとうございます。
    今年は音楽とばしていきます。まじで頑張るんでよろしくおねがいします!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.