ダフネでした。

昨日は、愛するダフネで愛するミュージシャンと

ダフネコネクションライブ。

 

良いところ、悪いところあったけれど

総じて楽しかった。でも「楽しかった」では終わらせてはいけないことを

最近ごろうに教えてもらった。

そして当たり前だが日々練習を重ねなければ自分の表現したい音は

出せないことも。

やっぱり、ダフネは、私に音楽を教えてくれた場所で

私に幾度ものたくさんのチャンスをくれた場所。

ダフネがなければ今の私はない。そういう意味でも

毎回のダフネのライブの前は死ぬほど緊張する。

きてくれる人もそうだし、初めてダフネにくる人に

どんな印象を与えるかが私しだいだと思うからだと思う。

ダフネの息子さんである竜太郎さんも参加。

竜太郎さんはやっぱり私にとってはおにいちゃんみたいです。

よく、兄弟に間違われる。顔が似てるらしい。光栄です。

山本剛さんのピアノは、やっぱりすごい。

意識してないかもしれないけど、1曲一曲それぞれで私に進むべき方向をしめしてくれる。

ボーカルに迷いがあるとバンド全体が路頭に迷う。

でもそれをさせないのが山本剛さんのすごさです。私にとっては。

 

たつじさん、楽しそうだったなぁ笑

でも、最後、なんだか時間がなくてぐだぐだになってしまい、反省です。

 

さて、本日よりアメリカに家探しにいってまいります。

お伝えした人も、してない人もいらっしゃるかと思いますが、

私は9月からボストンに音楽を学びに留学します。

8月まで、ぎりぎりまでライブやります。是非ご都合のつくときにいらしてください。

6月、7月のスケジュールをとりいそぎ。

■6月19日@下北沢 COLORED JAM■

   NAMYでご一緒しているようこさんのリーダープロジェクト ラランジャのライブにボーカルとして参加します。ラランジャさんの曲はとにかく難しい。。でも、勉強になります。

■6月26日@お台場 JICOO ■

宇宙戦艦ヤマトのデザイナー松本れいじさんがデザインした船でのライブです。

共演は仲良しごろうと、ごろうの友達のごろう。2G+Aでお送りします。

■6月28日@セルリアンタワー JZブラット■

  おなじみNAMYの2NDアルバムのリリースパーティです。今回のCDでは1曲のみ参加していますが、私以外にもボーカルの方が参加していて、皆さんすばらしいボーカリストばかりです。

■6月30日@表参道JAZZBIRD■

 竜太郎さんに紹介していただいて歌うことになったお店。こちらも私の大のお気に入りです。

 共演はやはりごろう。ごろうの友達のせたくんというピアニスト。初めてですが楽しみです。

 http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/

■7月16日@赤坂KEI■

 赤坂のジャズバー。こちらは2回目の出演です。

 会社帰りに是非是非いらしてください!赤坂見附から徒歩2分!

 http://www.casa-da-kei.com/

■7月18日@EAU CAFE湘南 江ノ島海の家

 3つのバンドがでます。はじまりは12時くらいから夕暮れまで。

 海を目の前に、のりのりバンドが勢ぞろいです。今回はチッタ+ごろうで作っているCDのオリジナルナンバーを中心におおくりしたいと思います。

http://www.bosca.jp/schedule/090718.html

■7月19日@新潟ジャズフェスタ■

■7月24日@六本木MADO ROUNGE

http://www.ma-do.jp/schedule/index.php?pf=detail&id=144

こちらも、初めて出演させていただく場所。どうやら夜景がすごくきれいだとか。

共演は私のバンドから、ごろう&じっつー。

 

8月のスケジュールは追ってupします!

しかし、絶対にあけておいてほしいのは

8月25日@ダフネ!

ごろうとチッタでやっているトリオ、DA LUA (バンド名)のCDリリースパーティです♪

私、渡米8月27日!

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.