楽しかったーJazz bird

本日は、おなじみ表参道のJazzBirdでライブでした。

来て下さったみなさまありがとうございました!

今日は初めて共演の瀬田くん(ピアノ)、マブダチ 片野吾朗とのトリオ。

セカンドステージではギターの稲岡吾郎くんにも参加してもらいました。

楽しかったー。

途中で悲しくなるくらいとてもいいバンドでした。

なぜ途中で悲しくなるかというと、これからもっといっしょにやりたいと思う出会いなのに

私は8月末にアメリカにいくからです。

何が不安て、やっぱりこれです。

今私を囲むミュージシャンは素晴らしい人たちばかり

特に最近出会った若手ミュージシャンたちは、本当に才能とセンスと努力あふれる人たちばかりです。日本で活動すれば一緒に成長していけるかもしれないのに、

その時間を捨てて、アメリカにいくのは実はとても怖い。

でも、私はそれ以上に勝る何かを持って帰って

彼らともっと質の高い音楽を作れるようにならなければいけない。

もっと高いレベルで語り合いたいと心から思う。

私には楽器の知識も、理論の知識もないし、リズムも悪い。

だから、彼らとの分かち合いにも限度を感じざるを得ない。

もっともっと仲良くなりたいし、もっといい音楽を作りたい。

 

こんな夜はそんな野心にかられます。

次のライブは、、

7月16日の赤坂kei。

スタンギルバードさんという黒人ベーシストの方と、たつのさんという女性のピアニストとの共演です。

是非、遊びにきてください。

7月も8月もライブがたくさんです。

歌える場所をいただけることに心から感謝します。

 

今日も共演してくれたミュージシャンと、

来て下さったみなさま

本当にありがとうございました!

 

明日は、、、免許の更新にいってから会社に行き、そのあとリハします。

この音楽と会社の2重生活、もう結構つらくなってまいりました。。。

朝練習して、会社にいき、夜練習して土日はライブ。

ここ最近、ぼーっとうちにいたことがありません。本当にここ半年くらい。。。

しかし、あと1か月、どちらも手をぬかず頑張り切ります!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.