いろいろありました。

さて、今私はボストンに帰る途中のシアトルです。

30分間の待ち時間。
未だ覚めやらぬ今週のライブ報告をしたいと想います。
1月9日はJZぶらっとにてダルーアライブ。
ダルーアは、秋本勇気、片野ごろう、市川愛というダフネが起こした奇跡のトリオ。
音に対する真剣さや、人に対する愛情、温かさ、
そんなことが共通する3人だと想っています。
このライブではドラムに藤原さん、パーカッションにIBBのノブさん、ピアノにしこうさんに
サポートで入っていただきました。
もちろん反省点だらけのライブではありましたが、ダルーアの3人はなんだか
共通の光を見いだしたライブになりました。
1月14日は、松本れいじデザインのジクーにてライブ。
じくー.jpg
メンバーは
ゆっきーことおおしまひろゆき。
じゅんちゃんこと山本じゅんや
市川愛の初のトリオ。
特に2回目はいい感じ。
やっぱり集中力ですな。
にしても、考えてみると
ゆっきー作曲、いちこ作詞で
もうすでに6、7曲書いていることに気づく。ほぼすべてナミー関連ですが、、、笑
基本的に根が暗く、悲しいことや寂しいことばかり考えている私なので、
ゆっきーの書く切ないメロディにはすぐ歌詞が思い浮かぶのです。
だもんで、ゆっきーも必ずやねくらなのだと想っていたものの、
最近この人最強に根が明るいのではないかと想ってきました。
いつも一緒にするごろうが、見に来てくれました。いつも後ろにいるはずの人が
前で自分をみているとなると、なぜか異常に緊張しました。
そして、ボストンに帰る前日、というか昨日は
新潟キャンドルライブにてダルーアでの演奏。
キャンドル.jpg
雪山に並ぶ1万5千のキャンドル。
ほんとにほんとに素敵な空間でした。
2004年の中越地震による風評被害から、地元の青年部の方々で
力を合わせて始めた
キャンドルライブ。
自分たちの生まれた土地を愛する新潟越後湯沢の皆さんの気持ち、心をひしひしと感じる空間で、
ダルーアの3人のいちいち感動。
イベントのテーマが「愛」
ということで、私の名前がいたるところにある。
キャンドル2.jpg
ダルーアでぱしり。
何げにダルーアは結成して1年くらいですが、今までしっかり活動していなかったために、3人での演奏って実は3回目くらい?笑
でも、なんだか少しづつまとまってきた感があり、
リハーサルはいつも通り絶好調。
でも、本番も暖かい新潟の人々と、
東京からきてくれたナミー&ちえこさん&ゆっきーの暖かい応援により
とーーっても楽しく演奏できました。
なんていうか、幸せすぎ。
持っていったCDも完売。
本当にありがとうございました。
怒濤の一時帰国、3週間があっという間にすぎました。
ライブやったり、レコーディングがあったり。
とにかくやっぱり本当に楽しくて幸せだった。
小中高の友達にも会えたり、ボストンに帰る前にまちゃが大学の友達やらいろいろ集めてくれて壮行会してくれたり、リクルート時代の先輩や同期と集まることができたり、
尊敬するミュージシャンの言葉をいただけたり、
しこうさんや平岡さんと演奏できたり。
家族と朝ご飯を食べる。そんな時間もとても幸せだったり。
やっぱり仲間とバイバイするときは、
寂しかったけど、でも
私には意思があってアメリカにいくし。
みんなずっと仲間だし。
「きっと、みんなずっと仲間だ」っていうのは
今回の帰国で改めて想ったかな。
私を支えてくれる仲間と家族と先輩方に、
また胸をはって会えるように、夏まで、毎日を一生懸命過ごそうと想います。
それでは、これから乗り継ぎ便にのります。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.