浜田真理子が私にくれたもの

トルコ2日目&3日目の続きは

また明日、もしくは今週末書かせていただくとして、
トルコで出会った満ちた笑顔は、
浜田真理子が私にくれたものを
思い出させた。
「大切だから自分のペースで育てたい」
そんな風に音楽と向き合っていることを
情熱大陸で話していた彼女が
私にくれたものははかりしれない。
私は、そこから考え始めた。
自分が歌う意味を。
歌うことが好きになったきっかけや
歌い続けたい理由を。
未だにまったく明らかではないけど
少なくとも私の歌の中には
家族や友達という大切な存在が
いつもある。
大切なものがなんなのか
わからないときばかり目の当たりにしている気がするけど
大切なものはそんなにたくさん手に入りきらないくらいはないはずで
でもそれを手の平で握りしめるほど愛さなければ
壊れてしまったりなくなってしまったりするのかもしれない。
いつか浜田真理子という女性に会いたい。
あい

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.