くっく

子供の頃に発音が難しい単語の一つに「靴」があります。

「くっく」というのがおそらく一般的なこども言葉になると思います。
自分のことを想い返してみると
私は「久しぶり」の「し」が言えず「ひさぶり」になっていました
「高島屋」の「しま」の順が難しかったらしく「たかましや」
まああとはやっぱり「くっく」でしょうか。
ただなぜ最後にまた「く」がつくのだおるか。
「つ」が難しいわけだから。。
あー、そうか「くっ」までいったらやっぱり着地しないといけないから最後に「く」なのか。
IMG_0025.jpg
といろいろとまたくだらない序章を書いたわけですが最近の私はといえば、この靴。
3歩外を歩けば
「これどこで買ったの?」
と言われる人気用。
外反母趾防止。
がいはんぼしぼうし。
(これも難しいですね)
この靴ならどこまででも歩いていけそうな気がします。
賛否両論ありますが、
間違いなく日本にも上陸すると思います。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.