Josh Nelsonという人

奇跡がたくさん起きた!ここ数日。

初めていった高田馬場コットンクラブのセッション。
TOKUさんと森下滋さんの名前を見て!行きたいと思い、ゆうこりんにメール。
見た目によらずノリのいい彼女は深夜スタートだというのに快諾。
行ってみると、おなじみ永田ジョージさんと遭遇。
トクさんと、森下さんの演奏を聞いて胸高鳴る。
奇跡はそれでは終わらず、
そこになんと丸の内コットンクラブで演奏を終えたTom Scottのバンドメンバーが合流
なんとそこにはJosh Nelson(ピアニスト)が居た。
顔を見てもぴんとこなかったけど、名前を聞いて、「Sara Gazarek」のピアニストだ!
とわかった。大学のころ、TSUTAYAで視聴して買ったファーストアルバム、セカンドアルバム共に大好きで、たくさん聞いたし、たくさんコピーしてバンドでやったりした。
あのアレンジャー&ピアニストが目の前に!
IMG_0471.JPG
いやー興奮したー。しかも一緒に2曲も演奏してもらった!
そしてすごい褒めてもらった!
そいでもって彼の新作のCDをもらってしまった!
お家に帰って聞いてみて、更に感動。
あー、こーゆーことかって。
私が憧れたあのアレンジメントを考えた人は
こーゆー音楽をする人なのかと。
この人の音楽だなーって。
そーゆーことだなーって。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.