色々してたらあっという間に卒業式!

どうもー大変ご無沙汰しました!市川愛です。

なんと今成田です。これからボストンに旅立ち、晴れてバークリー音楽院の卒業式に出席してきます!映画とかでみていた黒いガウンと黒い帽子かぶって卒業式にでるわけです!
とっても楽しみ!
4月18日のモーションブルーのライブ、
木曜日だというのにたくさんの方にいらしていただき
本当にありがとうございました。
そしてその後は、ダルーア2作目のレコーディング、
市川愛初ALBUMのレコーディングと大変忙しく過ごしておりました。
現在、ダルーアのレコーディングはまだ進行中ですが、
Ai Ichikawaとしての初ALBUMは録音が終わりました。
今回、一緒に作ってくださったプロデューサー&ギタリストは、
6年前に鎌倉ダフネで初めてギターを聞いて
一目惚れならぬ、一聴惚れした平岡雄一郎さん。
そのときから、いつか彼とライブがしたいと強く思って
留学する直前にダフネで共演していただきました。
私は彼のギターの音のみではなく、
平岡さんの音楽、人生に対する考え方すべてを尊敬しています。
絶対にあきらめないし、絶対に音に対して不誠実なことをしません。
それは、今回ALBUMを制作していただく中で
心から改めて感じました。
今回は、5月の卒業式までに作り上げよう!
と今年の2月頃から始まったので、大変時間のない中ではありましたが、
私の今まで、そして私を今まで感動させてきたジャズのスタンダードたちを
心から尊敬するミュージシャンと録音させていただきました。
うち一曲には、マツモ二カさんというすばらしいハーモニカ奏者の方にも
ゲスト参加していただきました。
長くなるのでこの辺で。
発売リリースライブは7月7日@鎌倉美学と7月21日@原宿Bio Ojian Cafe
まずはライブ会場限定で販売させていただきます!
両日とも、ミュージックチャージはフリー、投げ銭です。
是非ふらっとお茶を飲む感覚で遊びにきてください♥
とにかくいってきます!!!!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.