Berklee College of Music卒業式を終え。

市川愛です。

ボストンにきてから、しばらくブログ更新をご無沙汰してしまいました。
先日5月12日(土)に無事
Berklee College of Musicの卒業式を終えることができました。
IMG_0952.JPG
521270_637319958611_8002994_33069851_2001822799_n.jpg
両親もボストンまで来てくれました。
そして、卒業式には、イーグルズとアリソンクラウスが来ました。
イーグルズ全員と握手しました!
ただの「卒業式」と思っていましたが、
思った以上に感慨深い素敵な時間でした。
写真は、入学したときからずっと大親友のパレスチナ人のマヤとその家族。
彼女と会えなくなるのが一番悲しい。
練習しなきゃ、とか宿題しなきゃとか、
心が何かに追われて苦しいときも、彼女と会うと
まあいっか。もうちょっと楽しく生きよう
と思わせてくれる不思議の空気の持ち主です。
2年半ずっと、その関係は変わりませんでした。
中学生の頃から、留学したいなと思っていて
高校生の頃には、いつか必ず音楽漬けの生活をしにアメリカに住みたいと思って
日本の大学にいって、就職をして、会社を辞めて
家族と、仲間の支えあって、やっと一つの夢に区切りをつけることができた
とおもう瞬間でした。
この期間が終わったら私はどうなるんだろう?
って不安に感じたこともありましたが、
何にも勝るものをこの2年半で得ることができました。
自分と話し合った結論でもあり、
日本の仲間と離れた間に感じた、彼らに対する愛情であり
こちらで出会って新しく芽生えた仲間との友情であり
本当にすばらしい時間だった。
そして、ボストンの町は
本当に美しい

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.