2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

菊地成孔"モダンジャズディスコティーク"

ちょっと時間が空いてしまいました。
が、7月14日の菊池成孔プレゼンツ"モダンジャズディスコティーク"
会場いっぱいのお客様にいらしていただきました。

SFCに通っていた時、「菊地成孔」が公演にくる!!
ということで、講義をききにいきたかったのに人が満杯でいかなかったりした記憶があります。そんな菊地さんとステージの上で、共演できるなんて夢のようでした。そして結成後25年以上も第一線で活躍し続ける東京スカパラダイスのGAMOさん、そして、そしてこれまた大学時代から憧れていた平戸祐介さんのトリオとの共演。ベースの荒巻さんは鎌倉ダフネでいつもおみかけしていたし、ドラムの藤井さんには去年Da Luaのモーションブルーライブでも共演していただきましたが、お二人とも超ーーーかっこいいです。

深夜ライブだったのでいつもとちょっと違ったコンディションでのライブではございましたが、ほんとに楽しかった。
平戸さんが帰ってしまった後ですが
左写真
菊地さん、GAMOさん、荒巻さん、藤井さんとパシャリ。
右写真
最後に菊地さん、GAMOさんをゲストに迎えたセッション風景。

IMG_7546.JPG








IMG_7633.JPG








この夜共演した共演者は、全員、私が大学生のころから
鎌倉ダフネでバイトをしていたころから、
名前を聞いて、憧れていた人たちですが、
有名だから、大御所だから、
ではなく、
皆さん、本当に話していてわくわくする。
もっともっと学ばせてほしいと思う。
そんな風に思わせてくれる方々と共演できることに
心からラッキーだと思える夜でした。


そして、今まさに彼から学びまくってレコーディングが終盤を迎えようとしている平岡遊一郎さんとのライブは大塚Grecoにて、7月27日土曜日です。http://www.greco.gr.jp/ バイオリンの三井さんとの共演♪