進まないといけない

一昨日出会って、昨日初めてゆっくりお話しした
加藤桂衣ちゃん。同い年で、バングラディッシュでノーベル平和賞受賞者であるムハマド ユヌス氏のお仕事をサポートしたり、その他様々なところで講演会したりと大活躍の彼女です。
全然世界は違うんだけど彼女と話してて、
やっぱり「120%一生懸命できることをやること」
    「進まないといけない」
って、最近私が改めて感じていたことを、彼女も感じていて、
なんだけすごく励まされた

最近新しい音楽を聴かなくなってたり
そもそもあまり音楽聴かなかったり
新しいコミュニティに積極的に顔を出そうとは想わなかったり
というのも、やっぱり大人になってきますと
ある程度生きれる環境と、生きやすい環境、生きやすい方法とか
わかってきます。別に常に逆境に身を置こうとは想っていないしできるだけいつもハッピーに心豊に生きていたいとおもうけど、でも自分が一生懸命したい事に関しては、
常に前に進まないと。と想いながら今、スターバックスで久しぶりにLuciana Souzaを聴いている訳です。

同時に、自分で見つけた方程式みたいなもの、
そんなにたくさんは無いけど、
誰に教わったわけでもない自分の方程式。
それが自分にとっての財産であると同時に
その方程式はいつも疑って、
常に頭と心は柔らかく
生きたいと改めて想った

ビールとパンケーキの鎌倉ナイトでした。

けいちゃん、ありがと!