7月2日に、初めての名古屋Doxy
7月3日に、2回目のMr.Kelly’sのライブを終えました。
名古屋は平岡さんとデュオ。
平岡さんと初めて演奏させていただいてからもうすぐ7年くらいが経つと思います。そして、最近では市川愛のライブには必ず平岡さんがいるといっても過言ではない頻度で演奏させていただいておりますが、完全にDuoのライブ1時間を2セットという夜は、なにげに初めてだったことに気づきました。そして改めて、平岡遊一郎というギタリストに私がどれだけ育てられているか、平岡遊一郎の偉大さを痛感する名古屋の夜になりました。そして私が、彼を信頼しきっているからこそ、出すことのできる自分自身のエネルギーについても感じました。何度も歌った事はあるけど、平岡さんとやることは初めてだったCaravanや、1st Albumから久しぶりに歌ったToo young to go steadyや、これも久々にうたうBlame it on my youthなど。一つ一つ、丁寧に演奏しました。名古屋には、心から応援してくださるお客様ばかりがいらっしゃてくださり、1st,2nd、Da Lua,monologとのApril、私がリリースした全ての作品を持って、3rdアルバムのスーパーフラゲをしに会場に下さった方が、本当にありがとうございました。東京にいると会えない方に会えた事、心から嬉しかったです。
そして大阪ケリーズ。すばらしい夜だった。ケリーズさんでも、前回いらしてくださったお客様に「また戻ってきてくれて、そしてこんなすばらしいメンバーつれてきてくれてありがとう」と嬉しい言葉をかけていただきました。とっても嬉しかったです。井上ゆかりさん、三井大生さん、本当にすばらしい。すばらしすぎる。 井上ゆかりさんは、ピアノすばらしすぎて、そして美しすぎてなんか前回のライブまでは緊張していたのですが、少し打ち解けてきたきが勝手にした夜でした。笑 そして、三井さんがステージにいるときの私の安心感たら。仕事仲間というより、いとこ?みたいな人です。笑 三井さんのバイオリン、ゆかりさんのピアノが加わって本当に豪華な一夜になりました。そして、3枚のアルバムがそろったことがなんだかとても嬉しくて、こんなにすばらしいミュージシャンと共演していることが改めて感動で。自分をとりまく全ての環境に感謝する夜でした。反省点もありますが、自分の集中力も、大先輩ミュージシャンの集中力にひっぱられて日々進化しているような気がしました。
そして、ケリーズさんで前回も写真をとってくれた長棟さん(カメラマン)が下さった素敵なライブ写真アルバムに感動。感動したなー。
そして、またあのメンバーでライブがしたい。したいよー。
4人でぱちり。
追伸
8月24日@青山プラッサオンゼは、お二人はいらっしゃらないのですが、、、
フルートの井上信平さん、サックスヤマカミヒトミさん、
スチールパン原田芳宏さん、パーカッション石川智さん、
ベース 織原良次さん、ギター平岡さんでお待ちしています。
この夜も特別なライブになること間違いなしです。まじでお待ちしてます。
3rd アルバムの曲全てやります。
愛