7月9日3rd Album I want you to want meが発売されました。少し、昨日FaceBookに書いた内容と重複しますが、少し書きます。
今回のアルバムは、本当に自分がいろんな場面で成長した一枚になったと思っています。まあ、一人っ子であるということと、リクルートでのサラリーマン時代から、性質上、上司に答えを求めるというか。誰かに従いたいというか、責任を持ちたくないというか、誰かに答えを示してほしいという性格でして。でも、そんな性格に、ちゃんと向き合わないといけないというか、1st,2ndとプロデューサーをしてくれた平岡遊一郎さんが今回もサウンドプロデュースをしてくれたわけですが、前回までの作品よりも「一緒につくれた」と思っています。すごいたくさん練習もしたし、平岡さんの言っていることが納得できないといきはなんども話し合ったし。平岡さんは話し合ってくれた。
たくさん書きたいことがあるなー。どうしよう。とにかく、今回のアルバムを作るにあたって協力してくださった方々全て、そして応援してくれている方々に、感謝してもしきれません。具体的な感謝については後日書きたいとおもいます。
今日、一日うちで自分のアルバムを聞いてたんですけどタイトル曲のI want you to want meはもちろん不動のタイトル曲。だけど、アルバムのラスト曲マイケルジャクソンの”Music and me”に、このアルバムを作った背景と理由の全てが含まれているような気がしました。いっろんなすばらしい音楽に出会ってきて、今の私にとっての「音楽と私」。それが今回の3rd Album ” I want you to want me”です。
あー、ごめんなさい。今日はうまくかけません。。一応朗報と写真だけ共有してこのブログをいったん閉めたいとおもいます。あ、そして皆さん!8月24日日曜日の青山プラッサオンゼでのリリースライブ、絶対の絶対にきてください!!
それでは最後に朗報。今日、友人から、amazon のJAZZボーカル部門がすごいことになってるよ!と教えてもらってチェックしたら!
ノラジョーンズとシナトラに挟まれて2位!
新作JAZZボーカル部門ではアルジャロウが5位で市川愛1位!なんてこったい!
ちなみに、一応当日FBに書いた内容も記録として貼付け。以下
1st Album The Standards Ive met,2nd Album Havent we met を経て平岡さんと一緒に魂を込めて作った、そしてすばらしい共演ミュージシャンやすばらしいデザイナーの魂とエネルギーも一緒に込めてつくった、セールス、流通の方々もあきらめず魂込めて広めてくれた、3rd Album”I want you to want me”になりました。
そんな私だけではないたくさんの想いのつまった作品を、、、更にお店の人が一生懸命これいいですよ!っていってくれて大展開してくれていた現場に今日、数カ所ですがお邪魔して、展開の大きさはもちろん感謝感動ですがそれ以上に、「伝わった」ということが嬉しくて涙がでそうになりました。「伝わったから、伝えてくれてるんだ」と思いました。
市川愛を応援してくださっている方、友達、仲間、ちょっと今は疎遠になっちゃっているかもしれない方も、よかったら、是非その魂のつまった現場に足を御運びいただき、是非たくさんの心と魂を聞いてほしいです。私だけの作品ではなく、自信をもって信頼できるプロフェッショナルと一緒に作ったこの作品を見て、聞いてほしいのです。
そして本当の最後に、お店の写真をば。
秋葉原
横浜ビブレ
名古屋
大阪梅田
池袋
渋谷
そして毎日JAZZの冊子の表紙には市川愛♪