9月ですね。

静かに時を過ごしていると

「夜の音が聞こえる」なんて小っ恥ずかしい台詞をはきたくなるほど

なんとも情緒的な気持ちになります。

 

最近はリリースライブや、その他のライブや、今後のレコーディングのことなど色々重なって、考えることの種類がマックスになりかけております。そしてその状況は嫌いじゃない。どちらかといったら、次から次に湧いてくるトピックについて考えたり動いたりすることが大好きです。

 

まずはお詫び。ブログの更新頻度が低くて申し訳ない。でも、書きたいときに書きたいんですよね文章は。

そして次はお礼。リリースライブ@青山プラッサオンゼ、立ち見が出るほどたくさんの方に、そして横浜タワーレコードのインストアライブもたくさんの方に足を御運びいただきました。本当にありがとうございました。

 

平岡さんをはじめとするすばらしいミュージシャンの熱にひっぱられ、リリースライブは、とてもいいライブだったとおもいます。先輩ミュージシャンとライブすることが多い最近ですが、自分の同世代の仲間とのライブをしました。桃井裕範くんというドラマー、そしてバークリー時代からの仲良しギタリスト金澤悠人くん、なんだかワクワクする同世代ミュージシャンとのライブが8月は2つ、立て続けにあり。自分の中で新しい風が吹くにおいがしてます。なんだかんだ結成後5年が経つDa Luaも新しい動きをしようとしています。音楽家として何を表現したいのかなんて未だにまったくわかりません。でも、このワクワク感とか、やりたい気持ちだけは心に正直にわかります。

 

 

留学する前に、人生でかなえたい100のことを、ノートに書き出したことがあります。でも40余りしかそのときはかけなかった。でもその40の中から、着実に叶って行っていることも感じます。

 

リリースライブでもお伝えしましたが、

「ライブをすれば誰かが応援にきてくれる」というのが当たり前だとおもってません。

だからライブのたびに緊張します。自分を全て出し切れるか、自分は十分に準備できているか、きてくれた人に何か伝わるか。

だから、本当に、ライブのたび、足を運んでくれる方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからもどうぞよろしくおねがいします。

そして、次のライブは9月21日、私の音楽の故郷。鎌倉ダフネでのライブです。

私の音楽の親、平岡遊一郎さんと、フルート井上信平さん、そしてパーカッション石川智さん、すばらしいメンバーでのライブ、今から緊張とワクワクがすごいです。皆さんに私の愛する鎌倉ダフネでお会いできることを心からたのしみ にしております!

 

 

リリースライブでの一こま

10645165_783915528296350_6682147055105274334_n

 

そして、横浜タワーレコード。楽しかったですー。

 

10574341_305450942973288_4008009976513723869_n 10349134_953406891341296_5370806162697240363_n