Happy new near 2015

 

皆様改めて、明けましておめでとうございます。

 

年末にブログを書こうと思っていたにも関わらず、

時間を見つけることができませんでした。

 

 

2014年はたくさんいろんなところにいきました。

二本松、大阪、名古屋、富山、上田、佐世保、有田、福岡。

そして、レコーディングでボストン、ニューヨーク。

 

今、3rd Albumの「I want you to want me」のタイトル曲を聞きながらブログを書いています。私の活動をずっとサポートしてくれて、たくさん成長させてくれたギタリスト平岡遊一郎さんとの3個目の作品をリリースしたのは去年の7月です。心からたくさんのすばらしいサポートを得て、2014年は自分なりに前に進めた年だったと思います。一人では、こんなことはできない景色を、たくさんみることができました。

 

2014年のトピックでいうと、菊地成孔さんという音楽家と仕事をしていることも大きなトピックでした。彼の音楽に対する捉え方や、幅の広さ、音楽家としての活動の仕方など、本当にたくさんの学びがあり、出会いもありました。ゲスト出演ではありましたが、名古屋ブルーノート、東京ブルーノート等いつか立ってみたかったステージの上を一瞬ですが経験することができました。

 

また、秋には、レコーディングでボストンに行きました。

この話はまた別途書きたいと思ってますが、

3年ぶりにボストンにいき、ニューヨークに行ったことは、市川愛が2015年を始める上で、とても良い刺激になりました。

 

 

今年、2015年も、私は、私でありたいです。

 

 

 

誰だってみんな立体で、3Dなわけだから、いろんな側面があります。

横からみた姿、斜めからみた姿、後ろ姿。

たくさんの姿が存在しますが、それでもその一つ一つに嘘の無いもので表現したいし作り続けて行きたいです。

 

 

目下のリリースとしては、2月7日に鎌倉ダフネがつなげてくれた私の家族のようなバンドDa Luaで、モーションブルー横浜で「冬の月」リリースライブがあります。このアルバムは理由があって会場限定で販売することにしました。

是非皆様、足を御運びください。

http://www.motionblue.co.jp/artists/da_lua/index.html

 

 

そして、今レコーディングを始めた作品があります。

ボストン時代からの仲間の金澤悠人くん、彼がつなげてくれたニューヨークから帰国して間もない桃井裕範くん、そして私が勝手に自分の専属ベーシスとだとおもっている片野吾朗。そしてニューヨーク、日本だけでなく世界をまたにかけて活躍中の大林武司くんと一つのアルバムを完成させようとしています。

どんな音楽かは、1月11日@鎌倉ダフネ、1月12日@四谷メビウスにてご披露させていただきます!是非こちらもよろしくおねがいします。

 

 

今年も、たくさんの動きのある年になりそうです。

去年お世話になって、そして応援してくださったみなさま

本当にありがとう。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

市川愛