2015年は、市川愛「考」

2015年は、市川愛「考」の年にしています。

もしかしたら2016年もそうかもしれない。

昔から憧れた音楽や、歌いたい、と思ったきっかけになったCDを聞き返せば聞き返すほど、自分が表現したいものがわからなくなるフェーズにいます。この人が好きだ。とかこの人の音楽に感動するとか。そういうことははっきりわかるのですが。。。この人とは、こーゆーことをしたい、この人とはこーゆーことができる。とか。それもはっきりわかる。自分の中から何が湧き出てきているのか、そこにひたすら向きあう時間をもってます。

 

 

色々悩んでますが、

前に進んでないわけではなくて、

新しいプロジェクト ドラムの桃井裕範、ギター金澤悠人、ベース片野ごろうとの作品が、もうすぐできあがろうとしています。今月末に唄入れをして、色々決めごとをしたり、音作りをしたりして、今年の夏に発表できます。今までフルアルバムというと、平岡遊一郎さんに相談して、彼が決めてくれたことや、判断基準、練習法とか。今は同世代の仲間から刺激をもらって、自分でジャッジしている気がします。そして4人が4人ともそうであるとおもいます。これが一番難しいんだわ。答えなんてないですもんね。歌詞をかくのも難しいし、メンバーの曲の表現の仕方を決めるのも難しい。アルバムの曲純だって難しい。難しいことばっかりです。

 

「考えて、決める」ってのは、難しいですね。

 

ちなみに、このバンドは、ニューヨーク在住の金澤くんが帰ってこないとフルバンドでできないバンドです。しかし諸々あるので5月に帰ってきてもらうことにしました!

 

5月24日@鎌倉ダフネ ワンマンライブ

5月26日@代官山晴れたら空に豆まいて「ものんくる」と対バンです!

 

ピアノには、宮川純くんに入ってもらいます。見逃さないでくださいね!