代々木NARU,代官山WGT

代々木NARU,代官山WGT,
連日にも関わらず、足を御運び頂きありがとうございました!
今週は月曜日の品川トライベッカから始まり平岡&市川3daysが終わりました。

ぶっちゃけばなししてもいいですか?
代々木NARU出演は今回で3回目ですが、結構久し振りでした。
ほんで、なんとなく夏だし、あっついし、肩出して、チューブトップで行こう♪と想ってジーパンに青いチューブトップを着ていきました。一番のり到着17:15。ピアノを弾きながら発声練習とかしつつ、なんの曲やろうかなあと気持ちをさぐる。そして、平岡さんがNARUに到着後、いざリハーサルをしようとしたとき、NARUステージに立つのにジーパンはまずい。ということに今更気付き、平岡さんに選曲をぶん投げして、、、ピアノの森丘ヒロキさんの到着もまたずサウンドチェックもせず、

18:38代々木NARUを出る。
山手線がおくれており、まじでいらつく。少し待ち、無事電車に乗りこむ。
私がいつもお世話になっており、ライブにもよく応援にきてくれる美容院/エステ/ビンテージ超おしゃれ衣装レンタルをやっていらっしゃる渋谷 キャボナッシュへ走る。
18:55キャボナッシュ着、私のサイズに合う衣装をまるで強盗かの勢いで御借りして、
19:00渋谷を出る
19:09何事もなかったように代々木NARUへ到着。はせず、「何事?!」くらいの勢いで顔から大汗を吹いて代々木NARUへ到着
19:10 1曲目のインスト演奏開始(平岡、森丘)
歌ものが始まる前に2曲やっていただき、
その間に顔の汗をなんとかとめて少々お化粧直ししました。

 

キャボナッシュさん、本当にありがとう!!!

 

こんなばたばたがありつつ始まった1st-3stまでの演奏でしたが、
お茶目で素敵すぎる森丘さんのピアノと平岡さんの安定超絶ギターで本当にあっという間におわってしまいました。この3人でライブをするのは代々木NARU以外でありません。もちろん他の所でも出来るのだけど、なんかNARUでこの3人でやるっていうのが特別感があって好きなのです。次回は11月18日水曜日に決まりました。是非またいらしていただけたらうれしいです♪NARUは、お客様との距離感が近くて、好きです。

 

11760132_950527431676172_5430975373131515645_n 11709555_814355575352804_108793642938036024_n
そんなこととを「やらかし」つつ、翌日は初めて代官山WGTで演奏しました。
今回は初めて、シンガーソングライター大和田慧さんとツーマンライブ。
共通の知人や友人の多い彼女なので、私はずっと名前も知っていたし、ライブも少しだけど見た事がありました。でもちゃんとお会いして話したりするのは初めてで、でもとーっても素敵な女の子で楽しく2曲、Lovin you, You’ve got a friend をコラボしました。初対面のボーカル同士がコラボするときは「今どっちが主旋?どっちがハモリ?」と気を使い合っちゃったりしてうまくいかないことも多いですが、彼女とはなんか全然考えなくてもうまくいった!気がする。。。のは私だけ?笑 かもしれないけど、でもとにかくとっても素敵な時間を過ごす事ができました。

11749856_526495134172241_313831696_n 11749538_526494927505595_1837991708_n

いつもすばらしい組み合わせを提案してくれるブッキングの稲垣勉さんにも心から感謝。そして六本木Ark Hillsも、代官山WGTもとてもおしゃれな気持ちのいい場所です。まだいらっしゃった事の無い方は是非いらしてください!まだ詳細未定ですが、10/4 六本木Ark Hills cafeでの昼イベントに、出演が決まっています。なんと今回はボイスパーカッションのMaLさん、ハーモニカのマツモ二カさん、ギターの平岡さんと4人編成です!時間など決まったら告知させていただきますので是非いらしてください。

IMG_9386

また大和田慧ちゃんとコラボしたいな♪

さ、今週は日曜日が、島根Birthday,祝日の月曜日が、名古屋Mr.Kenny’sです。

東京での次のライブは、7月26日 日曜日 表参道 プラッサオンゼ。

http://www.praca11.net/

birdさんや、小野リサさんなどのサポートドラマー/パーカションとして大活躍されている石川智さん、my favorite pianist リンへイテツさん、ギター平岡遊一郎さん、何気にこの4人でライブをするのは初めてです。なかなか予定の合わないメンバーでの市川愛band setライブですので是非いらしてください!