旅日記

香港で楽しい時間を満喫しております。

文章に書くのもなんなので写真で御送りします。

JW Marriot ホテルの朝食のビュッフェがすごいことになってました。

ギリシャに半年間、ホテル暮らししていたときのことを思い出しました。あれもすごかったが、今回もすごかった。

IMG_0002 IMG_0004 IMG_0005 IMG_0006 IMG_0007

 

大学時代の友人や、母の仕事仲間と会ったり、マッサージしたり、買い物したり、一人で地図も持たずに携帯も切って散策していたらあっという間に2泊3日過ぎました。短いですが、飲茶に後ろ髪ひかれつつこれからチェンマイに経ちます。

FullSizeRender_1 FullSizeRender_2 FullSizeRender IMG_0519 IMG_0520

飛行機の中、ホテルのベッドの中、散策中、ジムで運動中、あらゆるタイミングで自分のこれからのクリエイティビティについて考えました。昔聞いてた音楽とか、最近知った新しい素敵なミュージシャンの音楽とか、誰かの動画とか、誰かの絵とか、聞いたり、

自分の1st Album聞いたり、itelluの作品聞いたり、Da Luaの未公開音源の歌詞考えたり、、しながら、最終的にあの人のあのアルバム、あの人のあの曲を聞くんです。わかる人にはわかるとおもいますが、そうすると結局涙が流れたりします。何百回も聞いているのに。

この人がこのアルバムを作ったのはもう結構昔なのに、なんだろうかこの錆びないメッセージ。

 

私は、こんな風に、「錆びないメッセージ」が伝えたいの。