鎌倉ダフネ

鎌倉ダフネ。

開店前の鎌倉ダフネに、久し振りに一番乗りした。

鎌倉ダフネには窓がない。木の空間だから全く閉塞感は無いけど、

昼でも、電気をつけないと真っ暗だ。

FullSizeRender-3

そんな真っ暗なダフネに大学生の時の私は16時頃はいって、

電気をつけて、そして昨日干した布巾を洗濯バサミから外す。

テーブルの上に重ねた椅子。

昨日の演奏者次第で変わるステージ上の配置。

今日の演奏者をスケジュールでCHECKして、いつも、店長のごうさんがドラムを出したりしまったり。

FullSizeRender-4

レジのところにはKibiya Bakeryのパンやクッキーが少し残っていて、我慢出来ないくらいお腹がすいたときは、勝手に食べて、あとでレジに支払う。そんなことを思い出したりした昨日のリハ前。

 

ダフネでのDa Lua スペチャルバンドセットは満員御礼で本当にお客さんが入れないほどに

たくさんご来場いただきました。本当にありがとうございました。

 

小中高の友達や、大学の友達、短かったサラリーマン時代の先輩など親しい友人がたくさんきてくれて本当に暖かい、楽しいライブになりました。地方から来てくれた方、福岡でお世話になってるDJ Hisatooさん夫妻など。本当に嬉しかったなあ。みんな、ありがとう。

私はまめにメールを返すのが苦手で、連絡無精で、多分いらっとしたりむかついた友達もいるとおもうんだよねえ過去に何人も。それでも今も私と仲良くしたり、私の生き様である音楽を一緒に楽しんでくれる友達に囲まれているのは幸せだ。

 

たまたまその前日に中高、大学の後輩の結婚式で、友達や中学高校の恩師にも会えたタイミングだったから、色々考えた。ずーっと繋がっていたい仲間、ずっと大切にしたい人たち、自分の人生の大事なタイミングで何かを教えてくれた人やこと、沢山の思い出が蘇るダフネの夜でした。まさに愛の景色でした。

 

君と出会ったあの場所も

君とみたこの夜空も

みんなそれは美しき

僕らをつなぐ愛の景色

 

 

Da Lua「この夜の唄」の歌詞

昨日のアンコールは最後に、この曲を3人でやりました。

 

 

 

次のダフネでのライブは12月20日

平岡遊一郎さん(ギター)井上信平(フルート)さんと市川愛ソロ名義でのライブです。

実はこの日と12月1日の青山プラッサオンゼのライブは今、

平岡さんと一生懸命やってるあるプロジェクトの発表の日。

皆さん、是非12月1日火曜日、12月20日日曜日、あけておいていただけないだろーか!

特別な時間になります!よ!

 

 

もう一度初心に帰ろう。

そんな風に思う秋です。