“The X’mas Songs”オンラインショップスタート!

始まりました!やっと!!!!

市川愛のクリスマスmini Albumオンラインストア販売!!!!

99bdf69cc4067911487a_430x430

うまくかけるかなー
この小さな小さなアルバムに込めた想い。

昔書きましたが、
この小さな小さなminiアルバムは、
世界中、日本中にいらっしゃる方々への市川愛からのささやかなクリスマスカードです。

 

毎日の暮らしの中で
自分のことを振り返るなんてできなくて
同じく他人のことを想う時間もすごく足りていない。
そんな風に想ったチェンマイでの3日目の朝。
朝陽が私を目覚めさせて、
最初に考えるのは自分のことではなく
自分をとりまく世界のことでした。

 

私と世界、
私と誰かを繋ぐのは、
私から誰か
誰かから私への
「想い」でしかなくて
その「想い」は,だまってて伝わるときもあるし
伝わらないときもある。

 

 

だからクリスマスや、お正月、
バレンタインや、ホワイトデー
気持ちを伝える季節やイベントは
すごく素敵な行事でありタイミングだとおもう。

 

私は筆無精だから
お正月に年賀状をあまりかかない。
CDショップのコメントカードを書くのも苦手だ。

 

とにかく

伝えたかった

 

 

「遠い町にいる君へ」
「離れていても想っている」

そんな風に伝わる何かにしたかった。

それは全国津々浦々で出会う全ての方々に対しても同じように伝えたかった。
いつもライブ会場ではお礼がいいおわらない。
たくさんの人に来ていただいて、
一人一人に「ありがとう」の一言さえ言えずに過ぎてしまう夜。

 

「久しく会ってないですが、元気ですか?また会いに行きます」

 

って伝えたかった。
バンド活動、ユニット活動、ゲストとしての活動
いろんなことに挑戦させてもらった、いろんな人にであえた2015年。
1st Album”The Standards I’ve met”と同じ気持ちで
ギターとボーカル、平岡さんと私。
2人シンプルな編成で今年最後の音作品を作りました。
X’mas mini Album、今日からオンラインショップが始まります!
https://ai-ichikawa.stores.jp/items/56507505ef3377a7730061a1
i-tunes配信も既にスタートしてます!
https://itunes.apple.com/jp/album/the-xmas-songs-ep/id1058737003
私の想いを心のそこからくみとってくれた
Hiroyuki Oshimaがアートディレクターとして
Mayumi Kojiが画家として、
チェンマイで制作のきっかけをくれたKoichi Tanioka, Midori Taniokaが、
告知動画のクリエイターとして
私の期待に一生懸命応えてくださいました。
〜X’mas Album 告知動画〜

私が鎌倉ダフネでアルバイトをしていた時に
惚れたギタリスト平岡遊一郎は、2012年から2015年まで一度も私の期待を裏切ることなく、今回のアルバムの製作をしてくれました。同じく鎌倉ダフネのアルバイトで出会い、Da Luaとして8年以上活動している秋元勇気がオリジナル曲作りに力を貸してくれました。

 

力を貸してくれたすばらしいクリエイターの皆様 本当にありがとう。

 

 

市川愛のリーダーライブ
残すところは、関東周辺では2つ。
両方ともクリスマスminiアルバムのリリースライブということで
豪華なゲストをお呼びすることにしました。
是非2015年最後の市川愛ライブお越し下さい。
12月1日 火曜 青山プラッサオンゼ
http://www.praca11.net/
“XmasミニアルバムリリースライブVol1.”
ギター   平岡遊一郎
ハーモニカ マツモニカ
ピアノ   リンヘイテツ
Special GuestにトリニダードトバゴからスチールパンのTony Guppyさん!!
Open  19:00
Start 20:00 2 stages
MC 2800 yen

 

12月20日 日曜 鎌倉ダフネ
http://jazz-daphne.jp/
“XmasミニアルバムリリースライブVol2.”
ギター 平岡遊一郎
フルート井上信平
Special Guest NYCからピアニストのモリタマナミ!!
MC 2500yen