しつこくひたすら愛す

携帯崩壊事件で、

Manami Moritaとのツアー写真や

菊地成孔さんペペトルメントアスカラール 日本橋三井ホールでのライブ

色々かきたいことがありましたが、写真がありませんので。

とりあえず全て記憶と体に感動の感覚を焼き付けて

自分の中だけで、

消化したところです。

 

昨日も、一昨日も、製作に専念していたわけで、

そして今、浜田真理子さんの1st Album “Mariko”を聴いているわけですが、

このアルバムを私は大学生の頃から数えて、何回聴いただろうか

おそらくダントツ一位で一番聴いているアルバムだとおもう。

応援してくれるファンの方や、

私の周りにいる才能豊かなミュージシャンの皆様には申し訳ないが、

私は音楽に対する見解がそこまで広くもなく、深くもない

 

ただ一つの何かをしみじみ、じっくり、しつこくひたすら愛することをする。

私にとって浜田真理子の”Mariko”は、そんな「ひとつ」だ。

私に、こんな作品が作れたらもう本当に、

これ以上先、生きなくてもいい想えるんじゃないだろうか

そんな風に想ってしまう訳です。

 

今も涙が出るから。

 

5/25、私に浜田真理子さんとの対面を実現してくれた

感謝してもしきれない場所 大阪ロイヤルホースに出演します。

もちろん、ギター平岡遊一郎さんと一緒です。

そしてピアノは竹下清志さん。竹下さんのピアノは、本当に一度聴いたらその感覚を忘れることはできません。

初めて共演した時、平岡さんと竹下さんの演奏に引っ張られて、初めて自分の歌が「地に足がついた」ことに気づきました。あの日のロイヤルホースライブで、私は大きく進化しました。これは本当です。

 

そして、5/26は、浜田真理子さんのライブがロイヤルホースであります。

 

関西方面の皆様、もしかしたら関西以外にお住まいのこのブログをお読みの皆様

是非5月25、5月26日と2日連続でロイヤルホースにお越し下さい。