hello

 

4月16日と6月4日のことで

頭がいっぱいのように見えて、、、、毎日は目の前にある。

 

菊地成孔さんは、有名な方だと思います。

でも彼は私に本当にいろんなことを教えてくれた。

「有名な」人だから、私が「菊地さん」について人に話したりすることさえもはばかられます。

 

でも彼の現場や、彼の「僕は音楽至上主義です」とはっきり話す姿勢。

彼の話す知識や、技術の話は正直、私には全然わからない笑

「ララランド」や「セッション」の批評文も長過ぎて読めないなあ笑 と苦しみながら一応読み切ったけど、全部は理解していないとおもう。私の文章理解力の低さはかなり重症だ。

 

と、まあ私の「活字苦手話」なんてどうでもよくて、

 

菊地さんの現場で学ぶことは、平岡さんが私に教えてきてくれて彼との長い現場の積み重ねによって積んできた知見や経験がベースにあって学べているとおもう。そして平岡さんを私に引き寄せた人生の線は確実に浜田真理子さんを取り上げてくれたテレビ番組、情熱大陸のおかげだ。もっというとその情熱大陸をたまたま見た日の昼間に、受けた歌手オーディションでどうしようもない虚無感を味わったおかげである。 人の生き方は、鵜用曲折しているように見えても、最終地点は一緒である。

 

明日月曜日3/13は品川トライベッカ、火曜日3/14は代々木NARU,水曜日3/15は、大阪ロイヤルホースでライブがある。そしてそののライブのそれぞれには2ステージ〜3ステージあって、一晩で15〜18曲くらい歌う。同じ曲も歌うし、違う曲も歌う。メンバーも違う。

 

全ての楽曲や音楽には魂があり、

それは自分が歌詞や曲を書く時の魂を想像すれば長く説明しなくても容易に理解できる。

 

15曲中一曲も、適当にはできないわけで、

その夜、その空間で、そのセットリストの順番の位置で歌うことがベストだと考えてから披露しないといけない。少しでも考え始めると、どこまででも繊細にセットを考えることができて、いくらでも不安要素と期待感が持てる。

 

 

 

すごいまじめにブログ書いてみましたが、

この後は、最近の写真貼付けます。笑

タワレコの配信TVに出ました。全然はたけの違うところに呼んでもらえるのめっちゃたのしい。

見てくださった方、そして録画してくださった方(笑)まことに、ありがとうございました!!!

ガキレンジャーさんや、リブロさん、リトルさん、ぱいぱいでかみさん、等豪華おもしろメンバーでしたあ!!!

 

 

ポチョムキンさんとも2ショット♪久し振りのご対面でした!

 

 

 

 

4/16 日曜日 代官山 晴れたら空に豆まいて

市川愛 初のソロ名義でのオリジナルワンマンライブ!告知動画です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月16日(日)「Ai Ichikawa Originals」

@代官山 晴れたら空に豆まいて

OPEN 12:00 START 12:30