年末にかけて

ちょっとぼーっとしていました。

来週から年末にかけてたくさんライブがあります。

どのライブも、メンバーが違い、歌う曲も、変わります。

 

正直なところ、何より緊張するのは「初めての共演者とのライブ」「初めての場所のライブ」「お客さんがくるかわからないライブ笑」この3つです。

その3つに全て語ると長くなるので、ぼんやりと触れながらつらつらと書きます。

 

まず直近、次のライブが12月19日大阪ロイヤルホースです。

だいだいだいだいだい大好きな竹下清志さんが、

いつも「俺じゅんぺーちゃんのファンやねん」と私に話してくれて居た道祖順平さんと初共演です。

さっそく「初共演」に対する緊張。

そもそも、今までのアルバム4枚のプロデューサーである平岡遊一郎さん以外のギタリストとご一緒する機会がかなり希です。平岡さん不在のライブ前にいつも感じる「どれだけ私平岡さんにたよっとんのーー」ていう自責の念。うまくいかない原因を他責にするっていうのが、私の昔からの一番悪いところでして笑 案外そういうとこあるんですよねー。でもみんなあるよね?笑 誰かのせいにしたいよね?笑

 

でも、初共演こそが、ある種、自分の表現にチャレンジする良い意味でのリスキーな機会であります。

アカペラで歌っても、人を感動させる、歌手はメッセージを運ぶ楽器であるからして、

メッセージを忘れた歌を歌ってはいけません。私はメッセンジャー。

今もドキドキしてます。というか、初共演のライブが決まったその日から、しかも竹下さんの大プッシュミュージシャンとの共演という思い責任に、今も押しつぶされそうです笑

 

が、仕方ない。これが私の生業である。

からして、楽しむ♬

大阪のみなさん今年最後に会えるの、楽しみにしてます!!!!

 

 

はい、長くなりました。

まだまだあります。翌日!12月20日!

代官山WGT にて、素晴らしき歌手noonさんとの対バン企画第二弾!

また麗しき&素晴らしきピアニスト TAMAさんと、おなじみ平岡さんと4人でお届けします。

珍しく歌うクリスマスソングDuetの数々、ぜひぜひきてください!!!

これは、特に緊張する要素がありませんが、なぜなら初共演要素もないし、初場所要素もないっしょ。

あえていうなら「お客さんがきてくれるかな」要素かな!笑

というわけでよろしくおまちしてます!

 

まだまだまだあります、お次は12月22日の初出演の宇都宮Fellows

これはキンチョーごとですよー。そしてめっちゃ楽しみ。

初めて出演するお店。初出演と同じくらい緊張しますね。

どんなお客様がいらっしゃるのか、(お客さまがいらしてくれるのか笑)、

どんなお店の照明で、ステージはどれくらいの広さなんだろう?

ステージとお客さんとの距離はどんんくらいか、、などなど、行ったことのないお店には不確定要素がたくさん。。でも、平岡さんがお誘いくださった場所であり、お噂にかねがね聞いているfellowsさんでの初ライブ、2017年のうちにお邪魔できることがとても光栄です。

 

みなさん、お待ちしております!!!

 

というわけで、とりあえずこの3つのライブについての告知でしたー。

その後まだまだ3つあります。こちらについてもまた明日か明後日に♬

12月23日 二本松(SOLD OUT) &郡山

12月24日 名古屋 Mr.Kenny’s

12月25日 品川 トライベッカ

 

おやすみなさい。