ただいま

ヨーロッパ3週間の旅から帰りました。

My Love, With My Short Hairの録音から始まった2018年、4月のリリースし、MVを撮影し、

7月のリリースライブまで駆け抜けて、「心はボロボロ」笑ではなく、「放心状態であった」というのが正しい。

120パーセントポジティブに、「放心状態」を語りたい。だから3週間旅に出てしまった。

 

「だれ」と具体的に考えるわけではなく、私は勝手に自分はいわゆる他の「芸術家」「音楽家」と違って

バランスのとれた、社会性を強く帯びた(サラリーマンしたし、普通の大学いったし、いたって普通の家庭で育った)半分アーティスト、半分自分とバンドをマネジメントするマネージャーくらいのイメージで生きていた。

のだが、しかし、「腫れ物に触る」かのように私に対しての言葉を選んだり、私がどう感じるか極めて繊細に行動をする周囲を感じるようになったのは最近である。は!まさか私は全く社会性のない100パーセントアーティストなんじゃないかと気づいた。「アーティスト」なんていうのはどんなに才能がなくても、才能があっても語れるわけであるという前提で。

 

私は、最近自分の感情コントロールが苦手で、自分が、誰かに求められる音楽をやっていた時とは全く別の感覚である。

いま私は誰にも求められない音楽を、生み出そうとしているという自覚がある。

これもネガティブに聞こえる可能性があるけれどもそうではなく、誰も知らない自分だけの知っている世界を外に出すという作業は、「もともとは誰にも求められていない」という意味である。

 

旅をして日本に戻ると、びっくりするほど、自然に日本の生活に戻れる。

それでも、今回の旅は本当に楽しかった。明日から、ブログにヨーロッパ旅行の振り返りを書こうと思う。

9月3日、代官山の晴れたら空に豆まいて では、

カナダ人のシンガーソングライターEllenさんと対バンする。彼女は日本にTOKYO Jazzに出るために来る。

先ほど、FBで話しをした。とってもいい感じの人だ。日本でもまた、海外のアーティストとコラボレーションできるのは本当に幸せなこと。明日からのブログ、楽しみにしててね!(と、いいきかせなんとかマメに書いていきたいとおもっております)

 

開 open 18:30 演 start 19:30・前 reserved¥3500 当 door ¥ 4000 + 1D 600

代官山 晴れたら空に豆まいて