謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます!

 

今、実家の近くの喫茶店におります。

目の前で40代くらいのお母さん二人組が、

子供の「字の汚さ」について真剣に悩んで相談しあっています。

「答えはあってるのに字が汚くて間違いにされちゃうの、、、」

そんなことよくありました、大学受験の小論文の模試で「表記」で10点も減点された時は心のそこから残念に思いました。

字が汚くても、幸せな人生は歩めますが、

字は綺麗な方がいいとは思っている2019年の年始を過ごしています。

 

遅くなりましたが、、昨年末、、

多くの方にご迷惑おかけしまして申しわけありませんでした!

また、SNSの投稿を見て心配してくださったみなさま

本当にありがとうございます。

 

風邪とインフルエンザがきっかけで併発した

急性声帯炎と急性副鼻腔炎も治ってきて、声も戻りました。

 

クリスマスのコンサートをいくつもキャンセルしなければならず

悔しく申し訳ない年末でした。。

ご迷惑をかけまくったみなさまには、申し訳なさすぎる話ですが、、

家族も、仲間も、先輩も、、

こんなに支えてくださる方々に恵まれて幸せもかみしめる年末でした。

人は一人では生きていけないですね。本当に。

 

今年の市川愛の幕開けは1月20日です。

私の歌手人生を語る上で必要不可欠な存在、「あこがれ」の楽曲提供者である浜田真理子さんをゲストに迎えたスペシャルライブ。

1.20(SUN) @ Motion Blue Yokohamaです。

2019.1.20.sun.

[1st] open_3:15pm / showtime_4:30pm
[2nd] open_6:15pm / showtime_7:30pm

※入替制の公演となります。
※予約受付順に整理番号を発行します。

ご予約はこちら

http://www.motionblue.co.jp/artists/ichikawa_ai/

 

市川愛「あこがれ」ライブ映像が公開されました。
作詞/作曲:浜田真理子
Sho Hamada : Guitar
鈴木正人 : Bass

Motion Blue yokohamaのマンスリーパンフレットの中で
でかでかと1P、Close Up Artistとしてプッシュしてくださってます。
モーションブルーさんは、なんだかんだ2年に一度の感じで出演させてもらってますが、
毎回新しい自分の音楽を挑戦させてもらえる場所です。
待ってます!
そして今年も宜しくお願いします!!!
市川愛