満開の桜の日

好きとか嫌いとかそんな浅い話。
人が消えるのはあっけない。
思い出はつづらないとすぐに忘れるばかな存在。

小さいころに毎日送り迎えしてくれた記憶も
家庭教師の先生がきている時間に赤ずきんチャチャをテレビでみていて
先生がかえってから怒られたことも。
なぜそのタイミングで切れる?ってとこできれたことも
誕生日に祝うと「ぼかぁ幸せだなぁ」といううざいコメントも。

今ここに書き記さなければひとつづつ少しづつ忘れていくでしょう。

言葉は、頭と連動しない。
せっかく生きているのに自分の中のものを表現できないとか
書き遺せないとか
それだけは避けたい

仕事も、好きなことも
家族の前ではどうでもいい。
でも一人っ子の私は、いつか一人で
今周りにいる大人を見送るのだから、
仕事と好きなことを蔑ろにはできないのです。

今日は、ダフネのライブです。

世界で一番好きな場所。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.