死ぬときに弔辞でなんといわれたいか

「死ぬときに、弔辞でなんていわれたいか、結構。そこじゃない?」

って軽く重いことを言ったあいつは本質をついていました。

 

私はただ「夢は?」って聞いただけだったけど

まさかそんな切り口で答えが返るとおもわなかった。

 

でも、それは意外にも本質をついていて

4者4様

「死ななそうだったのにねぇ笑」

「ほんとよくがんばったなぁ」

「何も言われたくない」

「みんなに愛される人だった」

 

私がどれかは一目瞭然だと思いますが

そっかぁ そこが夢の本質かもしれない

と思った日でした。

 

この週末は久しぶりに鴨川へ旅行。楽しみ

そしてそのあとはインドへ。はちゃめちゃ楽しみ。

 

いちこ

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.