8月25日のダフネ、ありがとうございました。行ってきます。

特別な日が過ぎた。

8月25日私にとって渡米前最後のダフネでのライブを

どんなライブにするか、誰とやるか、

2週間近く時間をかけて3か月も前から考えていたのを覚えている。

でもやっぱり最後にたどりついたのは、

いつも近くにいる吾朗とゆうきくん。

そして、私に音楽の素晴らしさを教えてくれた伊藤しこうさんである。

そして一度しか共演したことはなかったけれど

その華やかさと、音の繊細さが大好きだった佐藤直子さんというパーカッショニスト。

 

当日は、なんと40人入れば満席のダフネにお客様が83名。

来て下さったかたがた、本当にありがとうございました。

お店がパンク状態で立ち見でみてくださったかた、すごいきつきつな状態で見ていたかた

ごめんなさい。でも私は、本当に本当に幸せ な時間を過ごすことができました。

 

1st ステージでは、

伊藤しこうさんとDuoで Everytime we say goodbye

              my favorite things

                               so far away

そのあとに吾朗と3人で Summertime 、Isn’t she lovely, my one and only love,on a clear day

楽しかったー。この3人での共演はもちろん初めてですが、

私としては、日本で一番信頼しているしこうさんと、

        日本で一番つながっている吾朗 なので、

        まったく不安感なく私の表したい音楽を表わすことができた。

 

そして、2ndステージでは、ギター秋元勇気と、佐藤直子さんに加わっていただき

今回のDa luaのCDに入っている曲を演奏。

私はゆうきくんの曲が夢にでてくるほど好きだ。

そしてその曲を愛することができるからこそ、すてきに表現できる。

最後のshineでは、お客さん全員、ミュージシャン、その場にいるすべての人たちが熱唱。

私も泣いたし、吾朗も泣いてた。(涙ぐんでた?)

 

あんなにあったかい場所で、

あんなにあったかい人たちに囲まれて

私はなんて幸せな人間なんだろうと思いました。

あと6時間後には、日本を発ちます。

ダフネで一生のうち一度でいいから歌いたいと思ったダフネに初めていった夜。

しこうさんといつか共演してもらいたいと思った5年前の夏

アメリカで音楽の勉強をしたいと思い続けた高校時代、大学時代

リクルートという会社に入り、二足のわらじをはいて音楽をやりたいと思ったこと。

 

すべて、今の私は昔の夢の実現集です。

ゴールがないことは気付いているけれど、

過去の夢が今を作り、今の夢は未来をつくる種である。

ただただ、その繰り返しを、アメリカでもしてきたいと思います。

 

皆様、本当に本当にありがとうございました!

。。。。。。 恐縮ですが、年末に一時帰国します笑(はやっ)

12月29日@鎌倉ダフネ 

        平岡雄一郎さん ギター

        伊藤しこうさん ピアノ

        最強コンビです。

1月5日@表参道 Jazz Bird

                 瀬田 創太ピアノ

       片野  吾朗ベース

        同世代ライバルたち。

 

いったん2つのライブが決まっています。おそらくもう少し増えると思います。

Da luaでのライブも企画中。CD、好評発売中ですので。

もしよろしければ

片野吾朗

http://ameblo.jp/k-goro/

秋元勇気

http://www.colorofcitta.com/

 

彼らのライブにてご購入いただくか、もしくはこのブログに書き込みしてください。

郵送させていただきます。

 

では、いってきます!

アメリカにいったら、2日に一回はブログを更新しようキャンペーンをやるつもりなので

ご愛読よろしくお願いします!

2 Responses to “8月25日のダフネ、ありがとうございました。行ってきます。”

  1. 龍吾。

    久しぶりです。龍吾です。
    アメリカでも夢の続きを歌い続けてください。
    たまにあなたの歌声を、夢の結晶である歌声を無性に聞きたくなる夜がある。
    そんな時はしょうがないのでwebを開いてリピートしてます。
    そんなわけでCDを買いたいです。連絡ください。
    12月には日本に帰ってるからライブに行けるかな。行けるといいな。
    Hope you can sing your “Dream song”, anywhere, anytime. Best Wish.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.