Chick Corea & Bobby McFerrin と歌った!@BlueNote NYC

フェースブックでもTwitterでも、

直接電話した人にも、大変しつこくてすいません。
でも、これは、これこそ書き記さないと
自分の中に感じたことを残さないといけないのです!!
昔のブログにも書いたのですが

ボビーマクフェリンを半年前に学校で見た時に涙が止らないくらい感動して
今回チックコリアの70歳記念でボビーマクフェリンとブルーノートで共演するのを知って
昨日の夜見に行って、一人でいったので
ラッキーなことにステージの目の前から少しわきにすわれました。
とにかく一部始終二人の音楽という領域を超えた音に感動して、
この人たちの見ている景色はどんなものだろうと考えていたら
ボビーがマイクをもう一つもってきて誰か歌うか?って言って私のほうを見たんです!
だからとっさにI wanna sing with you!!っていったんです。
そしたらステージに上らされて、
何歌おうか、、なんていいながら
チックコリアにボビーがB♭ちょうだいっていって。
そこからスキャットでチックコリアとボビーマクフェリンと三人で声で遊びました!!
お客さんは大盛り上がりで
信じられない5分間。
すごい五分間を過ごしました。
何に感動したって彼らの自然体でした。
ただ呼吸をする用に、
自然に何かを発してお互いで会話をしてって
私はラッキーにも突然あらわれた日本人の女の子なのに
対等に会話してくれたんです!
突然満席のブルーノートのステージにあがったことには緊張したかもしれないけど
彼らと音の中で会話をすることに全く緊張なんてしませんでした!
そんな風に私をさせたチックコリアとボビーマクフェリンがすごい!!って本当に思いました。お客さんもチックコリアもボビーマクフェリンもすっごい楽しんでくれたみたいで
そのあと控え室で写真とらせてもらったりしました!
そしてチックコリアの奥さんがわざわざ会いにきてくれてちょー喜んでくれました!
もーとにかく生きててよかった。
しかし、一人でいったがために、写真をとってくれた人はおらず
でもiPhoneで録音してたので、それを昨日から80回くらい聞いてます。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.