月曜日、福島に行ってきました。

mariko.png

福島に行きました。

7年前に情熱大陸を見て知った「浜田真理子」という
私の歌手人生において最大の影響を与えた歌手の人のライブを見に。
彼女の音楽は、
素直で誠実で、ぶれない芯の強さがあります。
こんなことをいうのは偉そうで恐縮ですが、
本当にそうなんです。
島根県でOLをしながら、年に5、6回だけライブをしていた彼女の
音楽とその姿勢に私は心から感動して、
島根の松江、名古屋、渋谷で3回、今回の福島のライブは
6回目に見るライブです。
7月7日にリリースした私のミニアルバム
「The Standards I’ve met」
3年前、留学する前にDa Luaとして作った
「夏の月」
この二枚と、一枚の手紙を彼女に渡すことができました。
私は、自分の軸がぶれそうになったり、
もうなんだかよくわからなくなったり、
なんで歌ってるのだろうか?
なんて思ったり
そんなときには、必ず彼女のCDを聞きます。
私もいつか、誰かにとって彼女のような存在でありたいと
福島の土地で、昨日彼女の歌を聞きながら、
改めて思いました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.