火曜日について。素敵な美容室に出会いました。

このブログで、毎日ブログかきます!とか、二日に一回必ず書きます!

とか公言してしまうと、まあやっぱり口だけ(文字だけ)になる可能性があるので
言いませんが、気持ちとしては、
もっとブログを更新したいなと。
というのも、日々色々素敵なことがおこるんです。
素敵な出会いや、素敵なライブ。
自分の感じることや、知らなかったこと。
そういうことを綴っていかないともったいないじゃない。
前回の投稿、月曜日の福島。につづいて、火曜日について。
私のライブにたまたま来てくださって、
そのあとも連絡をくださったり、ライブにきてくださったりする方が
渋谷でキャボナッシュという美容室をやっています。
kyabo.jpg
そこで、私のアルバム
“The standards I’ve met”をヘビロテしてくださっており、
美容室にいらっしゃるお客様が欲しい!と言ってくださる方がいるので
美容室におかせてもらえませんか?と
嬉しいお言葉をいただき、美容院もみてみたかったので、
直接伺いました!
看板がなくて、ホームページで行き方を見ないとわからない場所ですが、本当にかわいいお店。

お母様は、服のリメイクをされていて、
スカートやシャツ、ウェディングドレスまで様々なかわいい洋服が
お店の一部に飾られていました。
お母様と、娘さんと、スタイリストさん3人でやっているお店。
何万人のお客さんがくるような大きな場所ではなくて
何人、何十人のお客さんにとってとっても特別な場所なんだろうなあと思う
素敵な場所でした。
その帰り道に、私の生活によくおこるフラッシュバック。
藤沢で、予備校の先生が時々つれていってくれた
看板の無い小さな「焼き鳥屋さん」「ひだり」というお店。
私は高校生のとき、「こんな焼き鳥屋さんみたいな歌手になりたいんです」
っていってたなあって。
大きなチェーン店じゃなくて、
誰かにとって特別な場所であるような
そんなこの焼き鳥屋さんのように、
誰かの心にずーっと残っていつも支えになっていたり、
思い出して幸せな気持ちになったり
そんな歌手になりたいなあって。
焼き鳥やさんと一緒にするのはだいぶどうかとおもうくらい
可愛らしいお店なのですが、
でもキャボナッシュさんに伺って、改めて
そんな風に思ったことを思い出したのです。
キャボナッシュさんありがとう❤
kyaboo.jpg

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.