井上信平さんと原田芳宏さん

昨日は、バークリーの大々先輩であります超大御所フルート奏者の井上信平さんと、パノラマスチールオーケストラ/パンケーキ等のバンドをやられているこちらも超大御所スチールパン奏者の原田芳宏さんのレコーディングでございました。

 

フルートの信平さんには、2nd Album “Haven’t we met”でも,タイトル曲であるHaven’t we met、そしてSo many starsに参加していただきました。今回もやはりどうしてもどうしても参加していただきたくお願いしました。しんぺいさんは、ギタリストのMike Sternとか、Pat Metheny とかとBerklee College of musicで同期だったというほど大学の大々先輩です。前回のアルバムもそうでしたが、とにかくすごいすごすぎます。曲の理解の深さと早さ。

スクリーンショット 2014-04-23 9.42.46

そしてそして、スチールパンの原田芳宏さん。パノラマスチールオーケストラのバンドを見たのがきっかけでファンになりまして、1月のワンマンライブのときにゲストで出演していただいたのがちゃんとした初対面。

スクリーンショット 2014-04-23 9.42.59

スチールパンは、トリニダードトバゴの楽器です。私がいったことのない土地ですが、昔地中海周遊の旅をしたときに、たまたまスチールパン奏者が船の上にいて演奏をみたのがスチールパンとの初対面。そして宮本まいこちゃんにもDa Luaのレコーディングに入っていただきました。Da Lua のVenus  のライブ映像 http://www.youtube.com/watch?v=cV6aczB-yPA

 

空間をすごい力で彩る楽器です。今回原田さんには3曲入っていただきます!

 

いやーーー、楽しみすーー!!楽しみすぎるーーー。

 

すごいメンツだったので、全員でパシャリ。

スクリーンショット 2014-04-23 9.45.30