Daphne

今夜は、久々にダフネで歌いました。
そしてそこには双葉さん(ダフネのママ)がいて、ごうさん(ダフネのシェフ)がいて、社長(ダフネのオーナー)がいて、ごろうがいて、チッタがいて。私が5年前に見ていた景色がそのまま存在したような気持ちになって、時々涙が出そうになりました。

歌ったといっても、今日は
私のとっても好きなピアニスト矢野ミエさんのトリオに3曲ほどゲストで参加させていただいたのです。楽しかったなあ。
あと3回同じように、同じ曲をやれば何かが越えるきがするそんなトリオとの演奏でした。音楽は信頼感だ。意志だ。

ダフネは私に音楽を教えてくれた場所です。
この場所が無かったら今の私は確実に存在しない。
だから、いつか恩返しをしたい。もっと成長して、ダフネですばらしいライブがたくさんできるようになりたい。そんな風に思って、長い間リーダーライブとか、ダフネでは控えていたけど、いつまでたってもゴールに達することなんてなく。
でも、5年前を振り返ると、そのときの自分とは間違いなく違ういまの自分が存在していて、せっかく育ててくれたダフネで、このままライブをしないわけにはいかない。

そんな風な想いの詰まったダフネ月間が始まります。
月間というか8月9月。

8月7日(木)
金沢悠人(ギター)
片野吾朗(ベース)
宮川純(ピアノ)
桃井裕範(ドラム)
MC ¥2500
20:00 Start

8月11日(月)
Da Lua with Special Guests
Da Luaに、ピアノ成田祐一、バイオリン三井大生をお迎えして
オリジナルナンバーを御送りします。新曲満載の予定!
MC:Charge Free
20:00 Start

9月21日(日)
市川愛3rd Album 発売記念LIVE
平岡遊一郎(ギター)
井上信平(フルート)
19:00 Start

http://jazz-daphne.jp/

あの空間には「奇蹟が起きる」そんな不思議な力があります。たぶんそれは、いろんな人の愛情が集まっているからなんだとおもいます。是非皆さん、これを機に鎌倉ダフネに起こしください。いらしたことのある方も無い方も、お待ちしてます!!