理由

理由

最近、チャンスがあればライブを見に行くように心がけております。

もちろん新しい音楽の吸収や、単純に他人のライブ現場を見るのは勉強になります。

そして私の周りには、幸せなことに、たくさんのすばらしいミュージシャン/アーティストがいらっしゃるわけです。

その人たちの人となりや、人間性までなんとなく知っている上で、その方々の音楽を聞く醍醐味っていうのもあるわけです。

 

先々週は、鍵盤奏者/プロデューサーの安部潤さんが参加していらっしゃるブルースアレイでもライブを見に行きましたが、今週は新しいプロジェクトのドラマーであり作曲家である桃井裕範くんが参加するスキニメイジのライブを見に行きました。市川愛がやっている音楽とは全然違う音楽でしたが、とっても良かったです。素直だったし、それぞれがそのバンドに参加している理由がわかるようなバンドでした。やっぱり「理由」だな!と。 周りに伝わらないこともたくさんあるだろうけど、自分の中で、自分に理由を説明できていたいですね。

 

と、たまにはまじめなことも考える市川愛でした。

この先色々語りたい気持ちですが、いい天気なんで辞めときます。

 

桃井くんとのバンドは、

ニューヨーク在住の金澤悠人がこのために帰ってきてくれたので、ライブができます。

5月24日 鎌倉 ダフネ

5月26日 代官山 晴れたら空に豆まいて

お待ちしてます!