どうぞよろしくお願いします

2016年元旦。明けましておめでごとうございます。

毎年恒例、鎌倉ダフネのオールナイトセッションをDa Lua+牧野竜太郎+吉田能で、つとめ朝帰りました。

そして、朝寝て、起きて、一食目に食べたのは。これ。「いきなりステーキ」

image1-5

 

 

どんだけ肉系女子?

2015年ラーメン納めをして、元旦最初の食事は肉で始めようと想いまして、いってしまいました。

 

 

色々ブログでかくべきライブがたくさん2015年の12月にあったのですが、とにかく忙しくて、全然かけませんでした。近々振り返りブログをかくかもしれませんが、とりいそぎ、2015年をざーっと振り返ってみたいと想います。なんせ元旦ですから、皆さんやってますよね。私にもやらせてください。

 

今年の1月は新しいチャレンジをしました。itelluのデビューアルバムレコーディングだった月です。

そして2月はDa Lua冬の月のリリースライブを満員御礼のもとモーションブルー横浜で開催することができました。

そして3月には憧れの浜田真理子さんと大阪ロイヤルホースでご対面。

そして4月は、菊地凛子さんのリリースライブに参加したり

ベトナムに行き、食中毒で大変な目にあったりしました。

5月は北海道に家族で旅行にいったり、タワレコインストアライブをダルーアでやったり。

6月は、今年2回目の関西、名古屋ツアー。菊地成孔さんのジャズドミュニスターズライブ@渋谷WWWや、ペペトルメントアスカラール10周年記念の品川インターシティホールなど、緊張感高めでした。6月の終わりにももう一度大阪にいったので、大阪に一ヶ月2回ライブにいくという月でした。あ、あとmonolog+Aiの「The limelight」が井出靖さんのプロデュースでリリースされたのもの6月だ。なかなか濃かった。

そして7月には、まさかの浜田真理子さんの故郷、島根県は松江に呼んでいただき初松江ライブwith平岡さん。

 

8月は、市川愛福島ツアー。そしてitellu のデビューアルバムリリースと。リリースツアーなど。すっごい移動距離の多い一ヶ月でした。

9月は、中洲JAZZに初出演と九州ツアー!めっちゃ楽しかった。更に香港にも旅行に行きました。チェンマイにも旅行にいった。

10月は初の茨城ライブをしたり、ガンダムサンダーボルトシリーズの作詞とレコーディングがありました。アークヒルズのJAZZフェスにも出演した。9月に旅行した時の気持ちをもとに、クリスマスアルバムを作りたい!と決めて、レコーディングしたのも10月。今考えると製作の一ヶ月だった。

そして11月は、二本松の福幸祭に出演し二本松第一中学校の合唱部と3回目の共演。そしてピアニスト森田真奈美と初めてDuoライブをしたのもこの月でした。この時のライブは私的にすごく印象に残ってる楽しかったライブ。

12月はもうなんだかわかんないくらい色々あった。忙し過ぎて目がまわりました。

 

読んでいる方の立場にもならず、ひたすら自分の振り返りをつらつらと書いてしまったわけですが。

私は2015年たくさんのことに挑戦しました。たくさんのアウトプットもしました。

それは全て私の周りにいる才能あふれる仲間や先輩方のおかげ、そして応援してくださる方々のおかげで実現できたことです。「2015年は可能性の年」だとすると「2016年は集中の年」にしたいとおもってます。周りにいる人からどう見られるか、それは結果論なのでわかりませんが私の意識はそう思っています。

感受性を鈍らせたくないし、考えることもやめたくない。

たくさんのことをした2015年を経たからこそできる2016年があると、今私はすごくワクワクしています。

去年は、それぞれの分野で信頼できる「一人」を見つけることができた1年でした。

誰か一人が私を信じてくれるから、更に先の夢を見れる。そんな2016年にしたいです。

 

年末は、私に音楽を教えてくれた場所愛する鎌倉ダフネで大好きな仲間と家族に囲まれて年を越すことができました。最高に幸せな年越しだった。

 

 

クリスマスアルバムをご購入頂いた方々本当にありがとうございました。

あのアルバムの製作と発送業務で1年を終われたことも、本当に幸せだった。

 

応援してくださる皆様、協力してくださる皆様

心から感謝しております。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します!

image1-4

年越しメンバーとダフネの社長でぱちり。