<ツアーレポ>姫路、大阪、名古屋ツアー

皆さんこんにちは、

先日、Da Luaのリハーサルの前に、時間があったので。

マクドナルドで「チーズバーガーとコーラ」を頼んだところ

なぜか「チーズバーガーとハンバーガーとコーラ」がでてきて、仕方ないので全部食べたら

どういうスイッチが入ったのかあともう一個チーズバーガーが食べたくなって

最終的にハンバーガーを午後17時に3つ食べました市川愛です。

2つ目のハンバーガーを食べている途中に

ピアノのManami Moritaからメール「今一人で牛丼食べてる」

愛「私も今一人でマクドナルドでハンバーガー食べてる」

2人「人間はいつも別々に生きているんだね」

という結論に至りました。意味わからないとおもいますので読み流してください。

 

遅くなりましたが、、、

1月17日〜のツアー。振り返りたいとおもいます。

Facebookではちょこちょこ投稿しておりましたが、、

まず1月17日の姫路こども音楽祭の模様。

この演奏を「子供の演奏」といっていいものか?と想うほどの

すばらしいパフォーマンスでした。

 

私はその会の中で、福島の福幸祭で、二本松第一中学校の合唱部のみんなと一緒に歌った

「未来へのメッセージ」の映像をバックに歌いました。

近日中に、こちらの映像も共有できるとおもいますので是非楽しみに待っていてください。

12471729_957173891025906_7334761594331849810_o 12496048_957177227692239_406413445484609328_o 12471462_957177191025576_7232624127515825820_o 12493716_957175837692378_1789508546243652797_o 12485978_957175637692398_473225601938030916_o 12491959_957175554359073_8545034405316565679_o 12525217_957175594359069_5944914685495101594_o

 

そして、そのあと1月18日は大阪のロイヤルホース!

東京は大雪の中、ギター平岡さん、バイオリン三井さんにかけつけていただき

初めてピアノの竹下清志さんとご対面。

其の時私は、姫路城を観光している間にiPhoneがこわれ、大阪に辿り着き、

どうしたものかと困り果てていたところ、優しき竹下さんがau shopまで一緒に言ってくれました。

そしてリハーサルで初めて音を出してびっくり大感動。

こんな大先輩に対して、すごい失礼な話ですが、とにかく音の密度の濃さと繊細さに感動しました。

自分が知らなかった世界に、こんなピアニストが居たなんて、、、。

何よりすごかったのは、平岡さんのギターソロと竹下さんの伴奏が溶け合う時。

小節やテンポ、キーやグルーブなんてどうでも良いようなそんな瞬間がふわっと生まれるんです。

最高の笑顔で4人でパシャリ。

もう本当に楽しかったーーー

次の大阪ロイヤルホースライブはまた竹下さんとご一緒できます。5月25日です。

12493775_1266326196716029_6222886394481396381_o

 

 

そして翌日は一路名古屋へ。

愛する名古屋Mr. Kenny’sにてライブでした♪

この髪の量と長さやばい。いつきろう。。。

12552955_989072037838732_8128318136247954683_n 12644943_1274676219214360_2984676316399916815_n

 

次のKenny’sライブは4月!

そう、楽しみすぎる関西、東海ツアーが決まりました!!

メンバーはまだ初共演から3ヶ月も経っていないのに

なんかもうずーーーっと知ってるような気がする「運命」という言葉を使ってしまいたいような相方ピアニストManami Moritaといっしょに大阪、京都、名古屋、鎌倉で爆発ツアーします!彼女との出会いを「運命」と言えるようにするべく、一つ一つ特別なライブにしようと2人とも今からはりきってます。そして各地で2人で牛丼食べたいとおもいます!

 

以下詳細です。皆様各地でお待ちしてます!

全ての会場でセットリストはすこーしづつ変える予定ですので全部参加もお待ちしてます!笑

 

【ツアー概要】
市川愛 & Manami Morita デュオ・ツアー
菊地成孔のペペトルメントアスカラールへの参加、ガンダムサンダーボルトシリーズ挿入歌の制作協力/歌唱等、活動の幅は多岐にわたるジャズシンガー市川愛と、TV朝日系報道ステーションテーマ曲「I am」でも御馴染み、ワールドワイドに活躍するピアニストのManami Moritaによるスペシャルデュオセット。

【メンバー】
市川愛 (vo)
Manami Morita (pf)

【京都】
4/28(木)@安楽寺 客殿/椛(もみじ)
(〒606-8422 京都府京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町21)
OPEN17:00 START18:00 (2Stages・入替無)
Music Charge 予約¥2,500 / 当日¥3,000
ご予約はメールにて
reserve@manamimorita.com
「代表者名+人数+当日のご連絡先」をご明記の上、ご予約のご連絡をお願い致します.
会場の問合せ:安楽寺/椛 Tel:075-771-5360 info@anrakuji-kyoto.com
定員数:50名 ※予約が定員数に達し次第、受付は終了とさせていただきます。
http://anrakuji-kyoto.com/momiji

【大阪】
4/29(金・祝)@Cinematik Saloon
(大阪市中央区東心斎橋1-20-16長堀中央ビルB1F)
OPEN18:00 START19:00 (2Stages・入替無)
Music Charge前売り¥3,300(カウンター席指定) / ¥3,000(テーブル席指定) ※当日500円アップ
問合せ Cinematik Saloon 06-6282-0396
http://www.cinematiksaloon.com/
ご予約はメールにて
ticket@cinematiksaloon.com
件名:【市川愛&Manami Moritaデュオ・ツアー】
1.お名前(代表者のフルネームをカタカナ表記をそえて)
2.お電話番号
3.ご予約人数、またはお問い合わせ内容
上記内容を明記の上送信下さい。
公演のチケットはございません。
ご予約申し込みメール受信後、48時間以内に予約完了メールにて整理、番号をお送り致します。
メール受信設定などでドメイン指定をされている方は
ticket@cinematiksaloon.com
からの返信を受信出来る様にご確認をお願い致します。

【愛知・名古屋】
4/30(土)@Mr.Kenny’s
(愛知県名古屋市中区金山5-1-5満ビル2F)
OPEN18:00 START19:30 (2Stages・入替無)
Music Charge前売¥3,500 / 予約・当日¥3,800
問合せ Mr.Kenny’s 052-881-1555
http://www.mrkennys.com/

【神奈川・鎌倉】
5/1(日)@Jazz Club Daphne
(神奈川県鎌倉市小町2-10-10-3F)
OPEN18:00 START19:00 (2Stages・入替無)
Music Charge ¥3,000
問合せ Jazz Club Daphne 0467-24-5169
http://jazz-daphne.jp/

 

12314036_1233284693353513_995501097066634187_n 12278718_1233211523360830_5999550723420292709_n 12250142_1231124123569570_3989677687010134060_n