<拡散歓迎>

 

https://youtu.be/6b9dhzwkL00

一昨年の11月から2年連続で出演させていただいている二本松の福幸祭。
越後湯沢のキャンドルライブと同じく、
二本松の青年会議所の方々が、311の地震の後に
地域復興のために始めたすばらしいイベントです。

二本松第一小学校の合唱部のみんなと2年連続でコラボレーション。
合唱部の遠藤先生。
私は今更学校の先生にはなれないけど、
「先生」という職業に本当に憧れる。
今の私を作ってくれたのは中学1年生の時の担任の先生だったと想っているから。もちろんその先生以外にもたくさんの環境、仲間、すばらしい出会い、家族によって今の私はあるけど、「学校」という小さくて大きな世界。
其の中には友達と、勉強と、先生、部活くらいしかない。

そのどれか一つでも崩れてしまったら、
自分の世界の中の大きな25%が崩れたり、成長したり。
小中学校のときの先生との出会いの大きさは計り知れないとおもう。

本当に素直でかわいい二本松第一中学校合唱部のみんなと、そして顧問の遠藤先生と出会って、二本松を愛するたくさんの方々と出会って、そしてハーモニー、利他の会の皆さんとの出会い。私の人生の中で大切な事を思い出させてくれました。本当に「感謝」の一言です。

そしてそのすばらしい出会いから生まれた発表の場を
私の大学時代の自慢の後輩world festival.incの代表 Yuki Kondoがすばらしい映像にまとめてくれました。彼のような大きな仕事でも小さな仕事でも責任をもってやるクリエイター、そして信念をもったクリエイターに出会えたことも心から感謝です。

皆様是非、このびっくりするようなライブ映像を、
最初から最後まで、見てください。