リハーサル

皆様お元気ですか?

なんて一文から初めて見たりとかして。

image1-8

いやー、もうなんか。

最近幸せ。 でも寒い。

 

「リハーサルでも無責任な、意志の無い間違った音を出さない」

この大切さをですね、最近改めてしみじみ感じます。

1月の関西ツアーの時に、平岡さんにびしっとそれについて言われまして、

昔からそういわれていたけど、でも本当にそうなんだなと想いながら、

ダルーアのモーションブルーライブでもリハーサルは今までの何倍も集中してやった。

そしたら、集中力とともに敏感さにも磨きがかかって他の周りの音がもっと鮮明に聞こえて

同時に自分の音にも責任がもてるような気がしました。

 

とかなんとか改めて考えているうちに

2月15日の中園亜美ちゃんとのコラボレーションライブsupported byすごいプロデューサ陣とすごいミュージシャン陣。亜美ちゃんがすばらしいのはもちろんながら、このすごい人たちがすご過ぎて。なんだかすごいまたもミュージシャンとして、初心にもどってしまった。

リハーサルにはドラムの宮川さんはいらっしゃれなかったのですが、

亜美ちゃんのアルバムのプロデューサーである安部潤さん(Keys)そして私の先生/プロデューサー平岡遊一郎さん。そしてそしてそのお二人と親交の深いベーシスト コモブチキイチロウさん。ちょーーーーー!!!かっこいいの。もうまじやばいの。バンドが。やばいの。やばいしかいえない。

 

練習と、経験の極みがあの1音1音の責任感と密度と集中力に繋がるんだとおもった。

逆にいうと、自分がどんなにへなちょこボーカルしたとしてもたぶん形になってしまうとおもった。

だから、頑張る。

 

2月15日に演奏する曲をいくつかおしえちゃおっかな!

というのも、市川愛的には、近年稀に見る新曲の多さとチャレンジの多さ。

すごい追いつめられてます。

Street Lifeとかね、

Grover Washington Jr.の曲とかね、

あのブラジルの難曲とかね。

もうヤバいっす本当に。

 

だけど其の分本当に楽しみ。

この企画一度で終わらせたくないなあ。

スクリーンショット 2016-02-11 17.34.06

初めて出演します青山曼荼羅、皆様是非お待ちしております!!!

2月15日月曜日です。

もし迷っていたら、もし予定があいてたら、

本当にきていただいて損しない!後悔しない!っていうか、

こなかったら次このスーパーメンバーがいつそろうかわからなくて後悔するとおもいます!

だからお待ちしてます!!!!!

http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

 

そういえばサックスの中園亜美ちゃんとのボストンで初めてであった日は、

私にとってアメリカで初めてのハロウィーンパーティ体験の夜でした。

私はミニスカ囚人。亜美ちゃんはミニスカポリスでした。笑

亜美ちゃん、これ、私達やばいよね。

スクリーンショット 2016-02-11 17.41.52    スクリーンショット 2016-02-11 17.42.03