悲報

昨夜、演奏を何回かご一緒してもらった友人が亡くなってしまったニュースを知りました。寝る前に知って、だれかに電話しようかと思ったけど、したところでどうしようもないのでやめて、しばらくインターネットでいろんなニュースを調べて、寝ました。

 

南伊豆に友人のキャンプウェディングパーティに行った時は、彼女はテントで隣に寝ていて、夢でうなされて突然私の腹をたたいて、まじでびっくりした。結局あの夜は一睡もできなかったよ。  一昨年は、レクサスのクリスマスパーティで一緒に演奏してもらった。2年前は、稲岡ごろうと3人で私の友達の結婚式で演奏してくれました。六本木のグランドハイアットでのパーティだった。9月だったから一緒にseptemberを演奏しました。

 

昨日の夜そのニュースを知って、

今日の朝は、YahooNewsでも、Facebook上でもたくさんの方が動揺していらっしゃる様子でした。

 

馬鹿な私は、彼女から来てたメッセージを昨日の夜そのニュースを見てから思い出した。

12月28日のJZBratでライブするんだけど、

愛ちゃん是非ご招待するからこれない??って、そのライブの2日前くらいにメールがきてて、

「ありがとー、行きたいんだけど予定が入ってていけない、、、」って思って書きかけて、送信せずにそのメッセージはそのまま私のメッセージ記入欄に残ってた。

 

だから、彼女にはそのメッセージは伝わってない。

ごめんね。本当はこの前のDa Luaのモーションブルーライブにご招待しようと思ってたんだけど、「あ、あさみちゃん確か今トリニダードにいるんだ」って思って連絡しなかった。

伝えとかないと「伝えたかった」って言っても意味ないね。

 

FacebookやSNS上で嘆かれる彼女の不幸。

 

こうやって私が、文章をつづることは、

誰のためでもなく私のためだ。

彼女のためではない。

何万回も一緒に演奏したわけじゃないけど、私にも、悲しませてほしい。

 

「トリニダードは毎年いってるんだー、愛ちゃんも今度一緒にいこうよ♪」って、

車の中で話していた彼女は、大好きなその国で命を奪われてしまった。

今、心には、私よりも彼女とたくさん演奏してた仲間や友達の顔が思い浮かぶ。

 

 

学校が一緒だったわけでもバンドが一緒だったわけでもないので、

お葬式に呼んでもらえるかわからないけど

もしこのブログをどなたか関係する方が読んでいたら、

是非お別れの機会を教えていただけますか。

 

 

きっともうすぐ彼女は日本の家族のもとに帰ると思う。

スチールパンと音楽を愛した彼女が安らかに眠りますように。