冬から春へ。

なんだか春に近づいてきた。

春生まれのせいか、冬から春へ。

冬から春になる瞬間に一番幸せを感じます。

春から夏は、ちょっとわくわくする程度

夏から秋は、ぼやっとしているけど秋よりもすぐ過ぎてしまう秋の後にくる冬のことを思うし。

秋から冬は、クリスマスの時期のワクワク感と、年末年始のわさわさ感で頭が一杯。

 

ゆっくりと幸せを感じることのできるのが

この時期冬の中に、春の風が時々吹く日々にあるような気がします。

 

そして改めて四季のある日本という国の美しさとそこに生まれた自分の恵まれた環境にも感謝するというか。まじめな文章で初めて見た今日のブログですが。
そんな幸せな冬から春への変化を感じるこの時期に、、、、

_P5U9865

来週の金曜日 2月26日、Manami MoritaとのDuoライブ第二回目が、

吉祥寺Stringsで行われます。去年の夏のitelluのインストアライブで協力してくれたManami Morita.

そのあと、真奈美から11月にstringsでソロライブするんだけど、ゲストで少し歌ってくれない?という連絡から始まったこのDuo。ライブ中には何度も話してますが、私は真奈美の「Colors」というアルバムが大好きで、其の中でも、sleeping tigerという曲や、Jungle Book, Goin Home, My favorite Songsが大好きで、いつもリピートして聴いていた。この子はどうやらBerkleeを卒業してからNYCにいって活動しているらしいと知ってから時間が経って、結局渡しもBerkleeに留学したのが2009年の秋。ボストンでも彼女のアルバムはよく聴いた。PianistのJosh Nelson,Manami Morita, ボーカルのSara Gazarek, Maria Rita,浜田真理子, このアーティストたちが私の日常の愛聴ルーティーンの中に入っていた。

 

 

だから、彼女と知り合って、一緒に音楽ができるという幸せが私にどれほど意味のあることか!!!

 

彼女は人のことも、人の音楽のことも否定しない。

人間的にも本当に尊敬のできる人だ。

 

2月26日、吉祥寺Stringsに彼女と再演します。
http://www.jazz-strings.com/

 

そして4月、Duo Tourも決まりました!!

私達盛り上がりまくってます!あとは皆様にも盛り上がってもらわないといけません!!!

 

そしてもりあがりまくってるので写真までとっちゃいました!!!!!

 _P5U9866 _P5U9895

大阪、京都、名古屋と地方にいきますが、ファイナルの5月1日、関東近郊では

私のホームグラウンド鎌倉Daphneです。

皆様、是非各地でお待ちしています。

詳しくはこちらのブログ。

そしてそのキックオフを2月26日吉祥寺Stringsでやりたいという意気込みです。

是非お越し下さい!

 

 

市川愛でした