5月、後半を振り返る。

そうですね。

濃すぎる時間は、なかなか振り返れないものですね。

歌い手「浜田真理子」の話を私は何度したら気が済むんだろうか、

いや済まない。 ありましたね、こーゆーやつ。古文で。

 

まあ、とにかくですね。

あのーすごいことがあったわけなんですよね。

市川愛の人生、始まって以来の。

 

何をどう話せばいいんだ。。

よくわからないのでまずは振り返ります。

とにかく5月の後半私の時間は濃過ぎました。

5月17日は、いつものBattle of study Sessionにて、

Saigenjiさんと初ご対面!すばらしい演奏家でした。一緒にお酒も飲めてすごく嬉しかった。

今度ライブにいこうと決めた。

 

 

そして5月20日は、平岡さんバンドと、品川トライベッカへ出演。

初共演の増原さん(BASS),2回目の共演の奥山勝さん(Piano)、国場幸孝さん(Drums)の

演奏がすばらしくて超テンションのあがった夜でした。

IMG_8998 IMG_9001 IMG_9002

 

5月21日

初の単品でのギター弾き語り仕事@船の結婚式。

ギター弾き語りで半分、初共演の晴子さん(ピアニスト)と一緒に半分。

なかなかチャレンジな演奏でしたがこんな機会をいただけて本当感謝。

ギターを更に練習しようと、、、は

想わなかった笑

 

やはりですね、平岡さんのようなすばらしいギタリストと一緒にやってると

自分がギター練習するなんてばかばかしくなるんですよね笑

IMG_9014 IMG_9017 IMG_9018 IMG_9019 IMG_9021 IMG_9022 IMG_9024 IMG_9025 IMG_9027 IMG_9028 IMG_9029 IMG_9030 IMG_9031 IMG_9034

 

そして、そして、ライブのない日は基本的に、

平岡さんと一緒に製作したり、スタジオで練習したり作曲したりなどという最近の過ごし方なわけですが、

時々ヒトリでスーパー銭湯いってみたり、マッサージいったり。。。

自由!! とにかくすいませんてくらい自由ですけど

 

5月25日大好きな大阪ロイヤルホースにまたも帰りました。

なぜその日かって、5月26日が「浜田真理子」ライブだからです!

真理子さんのライブの前日にライブを入れてもらって、

自分もライブして翌日はただライブを楽しみたいという魂胆の勝手に大阪2days企画。

まさか、あんなことが起きるなんて想像もしておりませんでした。

5月25日のライブ、最高の時間でした。

 

2回目の共演のピアノの竹下清志さんと一緒にまたできたこともすっごく嬉しかったし

平岡さん、竹下さんの演奏は最高で、私の唄も、いつもより2レベルくらい上がったような気になる演奏でした。

しかも真理子さんが私のライブを見に来てくださって、、

ビルボードにライブに来ていた安部潤さんも打ち上げに来てくださり

楽しい、幸せな夜でした。。

 

IMG_9068 IMG_9069 IMG_9070 IMG_9071 IMG_9072 IMG_9073

 

そして問題はですよ、翌日ですよ皆さん。

5月26日、まさかの

浜田真理子さんのライブに市川愛3曲参加させていただいたわけです。

曲目は、I can’t give you anything but love, Cant help falling in love with you

そして、、

そして、、

 

「残されし者の歌」

 

ですよ。皆さん。

この曲に私は大学生の頃、人生を180度転換させられたといっても過言ではないこの曲を

ご本人と歌ったんですよ。

 

もう良くわかりませんよ、語るべき言葉が見つからないっていうんですか。

あのまま化石になりたかった。

 

ああもう語れない。

もう語れません。

 

一つ言えることは、、、

自分の強く信じたものは必ずなにがしかの形で「その気持ち」自身が未来を作ってくれる

 

 

そして心に正直な生き方をこれからもして行きたい

きっとそうすれば道が開けるし、このうえなく幸せな明日が待っていると

 

想えた、

そんな信じられない夜でした。

 

13319741_1016994421688921_4502441806491449456_n