リスタート

今朝、インターネット上のとある記事を読み

「ぶっちゃける」という事は、「時に誰かのことを傷つけるかもしれない」と思っていたが

こと、芸術家が「ぶっちゃける」ことは大罪ではないような気がしたそんな朝。

 

菊地成孔プロデューサーインフルエンザ事件によって、かなり延期された

市川愛レコーディング。こればっかりはだれを責めても仕方ないので、菊地成孔さんを責める(笑)

定めの流れというのは、不思議なもので、途中で遮断された私のレコーディング熱。(響きがデング熱)

間違った方向に沸騰していた可能性があるとすら思っている。

 

これは、誰に何を言われたわけでもない

いろんな人にいろんなことを言われて、

いろんな人にいろんなことを話そうとしたあげく

結局自分の中からしか生まれなかった事実に直面した。

 

私は、自分の過去の集積である今を否定された気持ちに、勝手になっていたものの

「自分の今」に勝手に「うっとり」していたのは、自分自身だった。(まるでどこぞやのCMのナレーション)

 

これは失礼を承知で勝手に載せてしまうが

「あなたは才能と魅力があります。覚醒しはじめた自信を、偉そうにならぬよう、上手く乗りこなして下さい。」

高熱でよくわかんなくなっていた可能性があるプロデューサーにもらった言葉(その他、彼の私に対する言葉は何千字もあるのですが)を何度か噛み締めながら、この状況で、この状況を「乗りこなす」という部分がなんだか心にしっくりきた。

 

今日から、リスタートする私のレコーディング。

昨日までの不安感がないのは、昨日誰かに会って話したとか。

誰かがくれた言葉が、、とかそんな因果関係ではない。

私自身に集積された経験と、感覚と、直感が本当の意味での自信につながった気がする。

 

確実にいいアルバムにしたいと思う。

 

では、行ってきます!

 

追伸:

写真がなかったので、

6年前のこの日。の写真。


初めてJZ bratで歌った日。今はお休み中のOia(ギリシャにある夕日が世界一綺麗だといわれる町の名前)というユニットでのオリジナル曲だった。

ちなみにこのユニットで作って、この日JZ Bratで歌った曲

「涙の粒」作曲:大島宏之 作詞:市川愛

も生まれ変わりアルバムに収録される。

 

市川愛