発売から1日経ち、blog 更新

私はいつ大人になれるんだろう。

と、思っていたら33歳になってしまった。

「もういい歳なんだから」と言われる歳になった。

 

別に、、歳はとるが、、それが、

歳をとることが、「素晴らしい!」とか「悲しい!」とか

どちらかのスタンスをとるつもりはない。

私より歳下の人もいるし、私より歳上の人だっている。

 

昨日とあるラジオ番組の収録を終えて、その後また別のラジオ番組用のコメントを自宅で収録した。その時に、今回のアルバムについて考えてみた。

 

「不安定という普遍性を歌う」とか、「21世紀型30代シンガー」とかっていう謳い文句は、私からは絶対出てこない。菊地成孔さんが考えた言葉である。

 

そんなに私は不安定か?

人の不安定さや安定感なんて比較できないから正直わからない。

わからないけれども、少なくとも私は「他人の不安」や「他人の悩み」が美しいと感じることが多い。負のエネルギーではあるものの、何かコントロールできない渦巻きを感じる。

「安定した人」よりも、「不安定な人」のほうが好きだ。人間を感じるから。

 

 

アルバムの帯にコメントを書いてくださった浜田真理子さん。

ずっと私の活動を知っている人にとってはかなりしつこいが、

彼女は私のアイドルである。そのアイドルに、曲を頂き、こんなに愛のつまったコメントをいただいた。もう人生のピークを迎えているのではないかと、「不安」である。笑


「ようこそSSW(シンガーソングライター)の世界へ。Ai Ichikawaの「あい」は「愛」なんだけど「eye」でもあるんだろうな。わたし何にも知りませんって顔をして美しいものを見逃さない。そうして何にもできませんって顔をして難曲をさらりと歌う。そこのあなた、愛の魔法にだまされてはいけませんよ。うっかり大好きになっちゃうよ。―浜田真理子」


ありがとう真理子さん。。。泣

 

 

発売初日にして、amazonでは、品切れ!そしてベストセラー第1位!の冠マーク!

うれしすぎるー。この作品を作るにあたって協力してくださったチームと、プロデューサー、演奏メンバーに恩返しができるのは、ただただこのアルバムをたくさんの人に聞いてもらうこと。それ以外ない。ので私はリリースから毎日アルバムのことを考え、伝えうる限りのこのアルバムの魅力を伝えたい。

 

 

昨日、ラジオの収録で横浜のビブレの中にあるタワレコさんの近くを通ったので、

特に変装もせず、自分のアルバムを視聴機で聞いていました。

誰にもばれませんでした。w

 

なので、「あのおー、コメント書いてもいいですか?」って自分でいって

書きました!笑 店員さんびっくりしてました!

というわけで、タワレコ横浜店さんでの写真。

 

amazonでは、なんと、、

こんなランキングに!!

渋谷店さんもこんなになってるらしい?!とファンの方に写真いただきましたが、まだ行けていないので、また変装しないで視聴機で自分のCDを聞いてみようとおもいます。きっとばれるはずだ!ばれるに違いない

こんなに盛り上げてもらって、売れなかったらどうしよう。「不安」である。笑

 

確かに私は、「不安定という普遍性を歌う」歌手かもしれない。

 

あ、さて、みなさんCDももちろんのこと

7月20日(金)私の母の誕生日w(深い意味はない)、のリリースライブ。

なんとCD発売日の昨日から4月18日、プリセールという形で

先行発売が始まっているようです。一週間限定の発売。

メンバーなどはまた後日発表させていただきますが、是非早めにチケットゲットしてね

 

市川愛リリースライブ | プリセール

先行先着2018/4/11 ~2018/4/18(水) 23:59

発売開始:2018/4/11(水) 昼12:00~
※予定枚数終了しだい発売終了となります。

※チケットは1人4枚まで。発券・発送は4/26(木)からとなります。

チケットぴあ

http://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1816762&rlsCd=002&lotRlsCd=

 

 

市川愛/My Love, With My Short Hair

<試聴YouTube>
https://youtu.be/uSevLwRB8c4

<ダウンロード>
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/id1365382635…
mora:http://mora.jp/package/43000001/4542696008190/
レコチョク:http://recochoku.jp/album/A2001208487/

ストリーミング>
Apple Music:https://itunes.apple.com/jp/album/id1365382635…

Spotify:https://open.spotify.com/album/6GautQhstpx62VDzAkW7Wd…