二重生活

「二重生活」という曲で始まる私のアルバム

My Love, With My short Hair。

この曲を一曲目にするという選択はプロデューサーの菊地成孔さん。

であり、この曲はもともとSWING-Oさんがメロディとコードを作ったものを私に送ってくださいまして、それを大幅に菊地さんがアレンジしました。菊地さんがラジオで話していた通り、歌詞は私が書きましたが、そもそももともとは「ダブルライフ」という曲でしたし、曲中の歌詞もかなり菊地さんに助言いただいて、あーいった形になりました。

 

「ダブルライフ」にしたいんですけど、という意見はレコーディング直前まで菊地さんに相談したんですが、いや「二重生活にしましょう」の一点張りで、、「ちくしょーなんでダブルライフじゃだめなんだよ二重生活じゃあまりに露骨だ」と思ったりして、ジタバタしましたが結局この曲は「二重生活」を歌いたかったし、この曲のタイトルは「二重生活」以外の他なりえない。と途中で納得しまして、今となっては、移動中、一番リピートする曲です。家にいるときにリピートする曲はまた別です。

 

5月13日 日曜の新木場 COASTでのGREAT HOLIDAY

チケット購入いただきましたでしょうか?

■イベント情報
『TABOO LABEL Presents GREAT HOLIDAY』
出演:市川愛、オーニソロジー、菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール、けもの、JAZZDOMMUNISTERS、DC/PRG、ものんくる
公演日:2018年5月13日(日)開場:14:00 開演:15:00
会場:新木場 STUDIO COAST
入場料:¥6,500(税込)オールスタンディング(整理番号付き)

まだの方はこちら

菊地成孔さん率いるこのイベント、そして彼の主催しているTABOO レーベルについてのインタビューがアップされていました。

http://realsound.jp/2018/04/post-182264.html

こんなに手のかかる歌手いない。くらいな感じでプロデューサーとしてタブーアーティストの中で一番稼働させられて。と語る私のアルバムですが、「市川愛」についても少し触れてくれております。このイベントは、アルバムリリース後初めてのライブ出演になります。

ペペトルメントアスカラール、DC/PRG、けもの、ものんくる、オーニソロジー、JAZZ DOMMUNISTERS、SPANK HAPPY 菊地さんのバンド、そして菊地プロデュースのアーティストたちが一同に集まります。ほんとすごいことです。今からめっちゃ楽しみ。

菊地さんは、自分が関わるアーティストたちを本当に「素晴らしい」と称賛しながら、そして彼らの才能を信じて紹介してくれる。彼のすごいところはたくさんあるが、そーゆーところも本当に尊敬している。

 

「市川愛」はというと、

今まで活動してきたメンバーや音楽性とは全然別の形でライブをします。

それは7月20日のduo MUSIC EXCHANGEリリースライブも同じくです。

 

SHORT HAIRにすると、メンテナンスカットが、LONG HAIRの時よりも必要。

なので、原宿のLOVE ME DOさんに行ってきました♬

 

amazonでは今もベストセラー1位中だよ!

在庫入ったようですのでまだの人は今すぐポチってね!

https://www.amazon.co.jp/MY-LOVE-SHORT-HAIR/dp/B07BCD7CQT

 

7月20日市川愛リリースライブ | プリセール

先行先着2018/4/11 ~2018/4/18(水) 23:59

発売開始:2018/4/11(水) 昼12:00~
※予定枚数終了しだい発売終了となります。

※チケットは1人4枚まで。発券・発送は4/26(木)からとなります。

チケットぴあ

http://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1816762&rlsCd=002&lotRlsCd=

 

 

市川愛/My Love, With My Short Hair

<試聴YouTube>
https://youtu.be/uSevLwRB8c4

<ダウンロード>
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/id1365382635…
mora:http://mora.jp/package/43000001/4542696008190/
レコチョク:http://recochoku.jp/album/A2001208487/

ストリーミング>
Apple Music:https://itunes.apple.com/jp/album/id1365382635…

Spotify:https://open.spotify.com/album/6GautQhstpx62VDzAkW7Wd…