マイラストソング!&リリースライブの先行発売あと3日で終了!

TBS「菊地成孔の粋な夜電波」を聞いたら

今週も、「市川愛」について触れてくれてました。

「市川愛大好評ですよ!」って褒められたとおもったら

「自分がない、とか、他人の評価で生きてる」とか笑、なんかディスられてて、でも面白くて、radikoで聞きながら笑ってしまって、渋谷を歩く気持ち悪い女の人でした。

 

今日は、3月に引き続き、小泉今日子さんと浜田真理子さんのマイラストソング行ってきました。ほんと素敵で、一緒にいった友達も楽しんでくれて、よかった。やっぱ最後の曲は泣きそうになるなあー。真理子さんの声で聞く「街の灯り」。小泉さんは、「有名人」という枠に整理がつかない存在感と声と所作の特別感。

私のCDもお二人にお渡ししたら「ジャケットかわいー♬」っていってくれた♬

 

 

その帰りに、一緒に行った友人に、一緒に服選びに付き合ってもらった。(彼女は、長きに渡りファッションブランドをやっている)まあ、菊地さんの言う通りで、私は本当に自分で決められない。服なんて、もってのほかであり、一番苦手分野である。なので、センスのいい友達と買い物にいくのは助かる。

 

彼女と、いわゆる「転職」についてあーだこーだと話しながら、友達と買い物って楽しいなと思った。私的には、この度のアルバム発売は「転職」でありまして、応援してくださっている方々や、わたしの周りの方には全然関係ないっていうか、どうでもいいかもしれないんですけど、「一時の夢」だった「ジャズシンガー」という職種がどうにもこうにも私には向いていない。と思い、自分の表現方法について考えたあげくの私にとって2回目の「転職」です。だからといって、ポップシンガーになりたい、シンガーソングライターになりたい。というわけではなく、自分の世界の表現として、今やり方を一つ見つけた。(気がしている)これさえもおそらく数年後には転職してるかもしれないけれど。

 

2度目の転職後第一回目の作品を、リクルートサラリーマン時代の同期が買いに行ったよー!って渋谷店の写真を送ってきてくれた♬ たくさん並んでいたのに、もう4枚しかなくなっている模様が嬉しい。

 

浜田真理子さんに頂いた「あこがれ」は、アルバムの2曲目に収録されている。

あー、なんかやっぱすごいことになってるなー私の人生。ってしみじみ思う。

あこがれのアイドルにもらった曲が、「あこがれ」である。

そしてそれを歌わせて頂いたおかげで、こうして素晴らしい作品ができた。

 

あとは、私が「生のライブ」という形でどのように表現できるかである。

それは、どんなに「ジャッジ」が苦手な自分でも、一つ一つ、一瞬一瞬をジャッジした最高のライブが作りたいと思う。だから毎日毎日7月20日(金)のことを考えている。

 

7月20日(金)duo MUSIC EXCHANGEの予約は、

先週の発売日から4月18日(水)まで。あと3日ですね。

プリセールという形で、先行発売しています。一人4枚までというチケット購入制限ですが、

4枚といわず、友達、家族に頼んで8枚12枚、15枚、購入してください笑(まるでおとといの私のジムのメニュー。5の倍数でスクワットが増えて行った)

 

チケットぴあのリンクは、こちら。

http://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1816762&rlsCd=002

 

4649!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

7月20日市川愛リリースライブ | プリセール

先行先着2018/4/11 ~2018/4/18(水) 23:59

発売開始:2018/4/11(水) 昼12:00~
※予定枚数終了しだい発売終了となります。

※チケットは1人4枚まで。発券・発送は4/26(木)からとなります。

チケットぴあ

http://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1816762&rlsCd=002&lotRlsCd=

 

 

市川愛/My Love, With My Short Hair

<試聴YouTube>
https://youtu.be/uSevLwRB8c4

<ダウンロード>
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/id1365382635…
mora:http://mora.jp/package/43000001/4542696008190/
レコチョク:http://recochoku.jp/album/A2001208487/

ストリーミング>
Apple Music:https://itunes.apple.com/jp/album/id1365382635…

Spotify:https://open.spotify.com/album/6GautQhstpx62VDzAkW7Wd…