ヨーロッパ旅行記 Day3  Orvieto in Italy

続いております3週間のヨーロッパ旅行記

day3は、電車でローマから1時間ほどの「オルビエート」というまち。

めっちゃいいとこだったーーーー

 

ハート=ウンブリア州にあり、『世界一美しい丘上都市』とよばれています。オルヴィエートの町は凝灰岩の上にそびえ立つとても特徴的な景観をもっていて、

 

その崖の中央には大きな美しい大聖堂!

 

イタリアのテルミニ駅から1時間ちょっと電車にゆられてつくオルビエートの駅

 

駅を出るとすぐに、ケーブルカーがあります!それにのって上の要塞に囲まれた美しい町へ。

1日しか入れなかったけど、次回は是非泊まりたいなあとおもった街でした。

今回の旅に出るまで聞いたことなかったのですが、

実は最近私が頻繁に共演してもらっているギタリストのSho Hamadaさんの4thアルバムの中のタイトル、がきっかけでした。

彼も昔にオルビエートにいって、とっても好きになって曲まで書いてしまったという。是非、youtubeできけますのでそちらを聞いてみてね!

 

———————–

次のライブは9月3日(MON)@代官山 晴れたら空に豆まいて

カナダから来日のシンガーソングライターEllen Dotyさんと対バンです。