よく考えてみれば、全て夢でした。

色々と振り返ってみました。

今までの自分を。就職活動以来初めて。

 

よく考えてみれば、全て夢だったのです。

いつかJazzを人前で歌いたいと思ったことも

そして初めてダフネに行ったときに「上野尊子」さんの「when you wish upon a star」を聞いたときに

いつかこのダフネで歌いたい、一生のうちいつか

と思ったことも、

そして今共演させてもらっているようなすばらしいミュージシャンと共演することも

全て夢だったのです。

よく考えてみれば、今の現実は過去の夢でした。

 

どんなことも、

夢を夢で終わらせるか、過去の夢にするかは

自分しだいだと思います。

それはどんなことでも。

死んでしまった人を生き返らせることはきっと難しいけど

そんなことでさえももしかしたら、

ひたすら夢見ることで、強い思いで夢を見ないときよりも

何か変わる状況があるかもしれない。

 

それくらい、

人の想いは、目に見えないけれど、

人の想いなしには、目に見えるものは作れないのです。

 

と、思った1日でした。

 

いちこ

6 Responses to “よく考えてみれば、全て夢でした。”

  1. M.Kobayashi

    ぜひJazz続けてください。悩みはたくさんあると思います。
    仕事とJazzの両立はたいへんですね。
    でも若くて、Jazzの才能最高、これから花ひらくとき。
    私は最近市川さんのことを知りました。応援しています。
    3月7日ダフネにいきます。藤沢のファンより。

  2. M.Kobayashi

    ぜひJazz続けてください。悩みはたくさんあると思います。
    仕事とJazzの両立はたいへんですね。
    でも若くて、Jazzの才能最高、これから花ひらくとき。
    私は最近市川さんのことを知りました。応援しています。
    3月7日ダフネにいきます。藤沢のファンより。

  3. AI

    小林さん
    コメントありがとうございます。
    小林さんて、、あの小林さん?
    と思ったりしてるんですけど
    とにかく嬉しいです。
    7日はおんぷハウスさんと共演です。
    良い演奏になるよう頑張ります。
    そしてこれからも夢を現実にするために頑張ります!!!

  4. a.suzuki

    あいちゃんこんばんは・・・おはよう・・・?
    また登場しました・・
    夢を現実にできるのはあいちゃんだからです!
    ひとは努力してできることと、できないことがあります。
    勉強は努力すれば点数あがります・・が・・
    音楽・芸術はもって生まれたセンスがまずありき・・そして目標に向かう努力と、わずかなチャンスを手に入れられるかどうか・・
    あいちゃんなら、だいじょーぶ!!
    こんどはもっと大きな夢=目標を!!!
    夏の新潟ジャズスト楽しみにしていますよーーー
    あいちゃんのルート66聞いてると元気になります!?!?
    いまだ夢を達成できない鈴木でした。

  5. Yuta.F

    初めまして。(一度だけお会いしたことあるんですけど、昔の話なので)
    Blog読んでいてとても心打たれたのでコメント書いてみました。
    僕も音楽が好きで、楽器を弾いたり、作曲をしているんですが、自分の思い描いているような曲がなかなかを作れなくてすごくもがいています。何か作るたびに自分の才能や能力のなさを実感して、本当に僕は死ぬまでに自分が本当に満足できる曲が作れるのかなあ、なんて考えてしまったりして、恐怖感に襲われることもあります。
    でもひたすら夢みて、強く強く願って、いつかきっと自分の作った曲でライブして、アルバム作るぞ!、たとえそれが10年後、20年後、よぼよぼのじいさんになってからであったとしても、絶対そのときまで諦めないぞ!、と心に毎日誓っています。
    正直市川さんのように夢を既にいくつか実現できている人はすごくうらやましいです。僕ももっと小さい頃から音楽のトレーニングを受けていればなあなんて思うこともあります。でも過去を振り返っても、他人と自分を比較しても仕方ないので、とにかく今は勇気を持って前に進むんだ!って言い聞かせています。やっぱり夢に挑戦しないで人生終えたくないですからね。。
    ”ひたすら夢見ることで、強い思いで夢を見ないときよりも
    何か変わる状況があるかもしれない。”
    すごく好きですこの言葉。ありがとう。
    これからも応援しています!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.