日本着 初更新

大変ごぶさたしております。

飛行機が飛ばなかったりで大変なことがありながらも無事に日本についているむね

うんともすんとも、ご報告しておらず大変失礼たしました。

 

無事23日の夕方、日本に帰国しました。一週間がたちました。

いやー、なんというかとにかく

 

日本て素晴らしい

 

以上です。

 

今年の目標にしていて12月29日の鎌倉ダフネのライブ、

いらしていただいた皆様本当にありがとうございました。

いつもいつも、たくさんの人にいらしていただいて、とても感謝するとともに、

「楽しんでいただけたかな?」と心配になります。

私にとって、本当に特別なお二人

平岡さんと伊藤しこうさん、とにかく素晴らしい演奏でした。

いろいろ感じたことも、反省したこともたくさんありますが、

反省することがあるということはまだまだ伸びしろがあるということであり

喜ばしいことです。ちょっとくらいですが、平岡さんとしこうさんのお食事ショットをパチリ。

hiraoka.jpg

 

夏に帰国するときもまた是非お二人に私の半年間のゴールを作っていただきたいと思うので、

どうぞそのといはまたご都合の許す限り、遊びにきていただければ幸いです。

 

そして翌日はImmigrants Bossa Bandのライブに急遽参加させていただきました。

アメリカに行く前にレコーディングした4thアルバムに参加させていただき、

今回は三軒茶屋エーブリッジにて、ライブ。

女性ヴォーカル市川愛 なんてかかれるとちょっとくすぐったいですね。笑

私はコーラス2曲、メイン一曲で参加させていただいてますが

Taji Mahal、 Skindo le leなどのカバー曲アレンジも入っていていいかんじです。

IMG_0627.JPG

ボーカルのれいさんが、IBBをおやめになることになり、れいさんのいるIBBのワンマンライブは

昨日が最後となりました。福岡、広島、全国遠路はるばるIBBを愛するファンのみなさんが

きて、みんなでIBBの曲をくちづさむとても温かい空間でした。

その空間にいることができただけでもとても幸せで光栄でした。

れいさんの独特の哀愁と、のぶさんのクールさと、

ベースるいーじさんと、ドラムたつさんのやっぱり独特な落ち着きと

なぜか弾いてるときにキレるすがさんのピアノ。やっぱり独特な5人だと改めて思いました。

何より、あれだけ空間をひとつにして、全国から人を呼ぶIBBはやっぱりすごい。

IBB.jpg

 

のぶさんとすがさんとCDとともにパチリ。

IMG_0630.JPG

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.