音楽が成熟していく過程

9/26から始まったアンコールツアー。

7月に行けなかった場所に行きたい!

ということで、周りの反対を押し切って笑、各地に小編成にてお邪魔をしているわけです。

なんでツアーをすることに反対意見が出るかは色々ですが、

新しいアルバムの音楽はバンドセットでがっつり組まないと

再現できないからなのです。

 

うーん、確かに、、と思ってはいたものの

私自身としては、様々な自分を超えるご尽力を得てできあがったこのMy love , With My Short Hairというアルバムですが、「音楽の中の種が自分の中にある」と確信し、証明するために、小さな編成、いつもやらない編成、ツアーをしてみたかったというのが心の本音。

 

アルバムの音楽をそのまま表現するのも吉ですが、種だけあればどんな編成だってできるさ。

それはジャズスタンダードと呼ばれる名曲たちが生き残る理由であるだろう。

 

結果、私は9月26日からのライブ、一つ一つ、

一曲、一曲、一瞬一瞬、全てに発見と成長を感じています。

昨日の小山fellows live with林正樹さんも、すごい特別な瞬間の連続だった。

横浜から、福島からも、、いらしてくださった皆様本当にありがとうございました!

 

「私にとっての本当のみゅーじかるもーめんと」が、

他の人(見ている人、共演している人)の本当のモーメントになる瞬間をとにかく

待ちわびて、私は明日10/5金曜 名古屋にいくし、明後日10/6土曜芦屋にいく。

そして10/8(祝・月)は、鎌倉に行く。

 

それぞれの場所で違う場所のオーラと、共演者によって

新しく生まれうる市川愛の音楽世界をぜひ、見に来てください。

 

最後11/4に渋谷にたどり着くまでの期間ずっっとわくわくしっぱなしで

ひらめきの連続っす。

 

【10/5(金)】名古屋 mr.kennys
【My Love,with My Short HairEncore Tour】

市川 愛(vocal)
Sho Hamada (guitar)
トオイ ダイスケ(piano)
甲斐 正樹(bass)
Live Charge
[予約]¥4,000[当日]¥4,500

 Open 18:00
Start 19:30
お問い合わせ➡︎www.mrkennys.com
☎️052-881-1555

 

【10/6(金)】
芦屋 Left Alone
http://www.left-alone.jp

市川愛<vo,vln> Sho Hamada<g>
トオイダイスケ<p>
甲斐正樹<b>

<jazz,pops> 7:30pm~ 2Stages
予約¥4000 当日¥4500

 

【10/8(月・祝)】

鎌倉 COCOMO
http://www.kamakura-cocomo.com
Members:市川愛(Vo, Violin) Sho Hamada (G) Guest: Ami Nakazono(Sax)
OPEN 17:00 START 18:00
MC:2700円(別途1drink+1food)

‭電話:0467 33 4584
住所:鎌倉市長谷2-8-8 鎌倉コートハウス2F ‬

 

 

写真は、人生ここで終わりたくないわあって思うくらい幸せの絶頂@松江birthday with浜田真理子さん、池村真理子さん、浜田翔くんとの一夜。

※この夜のことはまた別途書きまくります。

あ!こちらもお忘れなく!!残席少ないです!

★Encore Tour Final -Band Set-

11月4日(日)渋谷 JZ Brat http://www.jzbrat.com
Members:市川愛(Vo, Violin) Sho Hamada (G)トオイダイスケ(P)鈴木正人(B)坂田学(Ds)
OPEN 17:00 START 18:30 (終演20:45予定、休憩あり)
予約4500円 当日5000円